探偵!ナイトスクープ 裏話② 優しい方々に包まれて

2017.08.12.09:38

サイクルライフショップ白星はお盆休みもなく、通常通り営業しております!

久々の探偵!ナイトスクープを見直して、恥ずかしい限りです。
でも、ダイヤモンドは絶対に隠したのです・・・

☆ 夫婦で大ショック
2月12日(水)京都の家具クリニックさんに。
ドキドキしながら結果の発表。

なんと隠し引き出しもダイヤも見つからないという衝撃の結果に愕然。
「絶対どこかから出てくるはずだ」と思っていただけに、大ショック。
嫁は号泣で撮影中断。
えらいことになってしまった。 

あsdgふぁえだえがsdがsdrが
家具クリニックの岸本さんも、「すみません」と涙しておられましたが、謝っていただく必要はまったくありません。
本当に優しい方です。

全く予想外の展開です。
それにしても、ダイヤはどこにいったんでしょう?


ショックで打ちひしがれて帰宅する私たちに、スタッフの皆さんが、
「一緒に夕食行きましょう。」

約2時間、笑いっぱなしでお好み焼きとお話を楽しみました。
「このままお二人を帰したら、途中で交通事故にでも遭わないかと心配でしたから。」
なんと優しい皆さんでしょうか。

「実は、出てきたダイヤを短期間でイヤリングにしてもらうお店まで手配してあったのですが・・」とディレクターさん。
「辻さん、出てこないからって心配しないでください。いよいよ面白くなってきました。」と構成作家さん。
人間味あふれる優しいスタッフの皆様が作られているから、この探偵!ナイトスクープの人気が絶大なんでしょうね。


その日から「どうして黙って応募したのよ」
「『嘘つき夫婦』ってみんなに言われる」
「ナイトスクープは高視聴率やから、もう出歩けなくなる・・・」
と嫁さんが極度に落ち込みました。

構成作家さんには、アムステルダムで撮ったダイヤモンドの写真などを送って、「嘘ではない」ということを念押しをするが・・・
sgfjwskstきゅぇづぇうう
(アムステルダムでダイヤをルーペで観察しているぱぱみつ)
sdfつsrちkjsykdtxtykdtkkty
(バイト代1か月を払って買ったダイヤモンド、 0.14カラット、VVS2 $75.00 が2つ)

「公開録画には絶対に行きたくない」と落ち込む嫁。
ディレクターさんからは、「必ず来てくださいね」と念押しの電話をいただく。


2月14日(金)朝日放送での公開録画。
依頼者席に座らせてもらって、公開録画が始まる。
いったいどのように描かれているのか、心配でならない。

2回分、合計6本どりの最終が「タンスに隠したダイヤ」だが、心配で心配で、他の依頼に集中できない。

いよいよ私たちの番組の収録。
結果は・・・

落ち込みに落ち込んでいた嫁さんが、最後にいいこと言ってくれたので何とか救われた気がした。


収録が終わるなり、寛平ちゃんが出てきて、
「水屋(食器ダンス)調べや、水屋を!」
「この夫婦が嘘ついてるなんて思わないよな、皆さん?」
という言葉で、会場の皆さんが大きな大きな拍手を下さってひと安心。

こうして公開録画が終わりましたが、実際はどんなふうに編集されて放映されるのでしょうか。
まだまだ心配が続きました。

comment

Secret

2017.08.12.21:01

色んな方が言われてましたが、外した引き出しの方は見ましたか?
私の和ダンスは引き出しの後ろ側に薄いスライド式の引き出しが付いています。

ありがとうございます!

2017.08.13.10:49

お知らせありがとうございます!
なるほど、そうですね。
タンスの中ばかりに気を取られていました。
引き出した方を改めてチェックさせていただきます。
またドキドキできそうです。
有りがたいアドバイス、本当にありがとうございます!
見つかりましたら、大パーティーですね。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード