28日(日曜日)は☆ 白星サイクリング ☆

2017.05.26.13:19

サイクリングには最適の時期ですね 。
今週末の日曜日は☆ 白星サイクリング ☆で山田牧場へ行きましょう!

8時にサイクルライフショップ白星を出発し、山田牧場で美味しいソフトクリームを食べて帰ってきます。
たくさんの皆様のご参加お待ちしております。(参加申し込み不要)
詳細は →貴光ブログ

また、6月の☆ 白星サイクリング ☆は、6月10日(土曜日)の「ビワイチ」を予定しております。

こちらは参加希望をメールで申し込んでいただく形を取っています。
詳細は →貴光ブログ

もうすぐ5月もおしまい。

TOJ京都ステージは良すぎるお天気に恵まれ、今年もたくさんの観客で大盛況でした。

木曜日はDiatecさんで行われた 「ROTOR POWER テクニカルセミナー」に参加してきました。
台湾からのスタッフ Danielさんと Jimmyさん、 パワーメータートレーニングの中田コーチによる素晴らしい3時間でした。

rotorおくさjfかdぽがえお「あsdg「おだ」
【左から中田さん、私、Jimmyさん、Danielさん】

Jimmyさんからは、ローターの品質保証が大きくアップグレードし、チェーンリングとパワークランク以外は「生涯補償」になったこと。
そのほか、新しいモデルのBBの取り付け方などのテクニカルなお話をお聞きしました。
ihargphjoprhajroghkadf


Danielさんからは、ROTOR POWERの新しいソフトウエアのご説明。
とてもわかりやすく使いやすくなっています。
他社のパワーメーターと比べて大きく違う点は、1秒間に200回もデータを送っていることなどをお聞きして驚きました。
ojuaoyeirj:peip0


最後のピークス コーチング グループの中田さんからは、パワーメーターによるトレーニングの基本をご説明いただきました。
パワーメーターは決して自転車選手だけのものではなく、「アンチエイジング」に役立つことを具体的にとてもわかりやすくお話しいただきました。

他のスポーツとは異なり、自転車はトレーニングをパワーメーターを使って厳密に数字で管理することができるため、ペダリングの強化、スキルアップなどだけでなく、「ダイエット」に活用するなど多くの方々に利用されているとのことです。
最近では40歳代、50歳代、30歳代の順で購入されているとのこと。

「ROTOR 2INPOWER」は、海外での評価がすごく大きいとのことです。
ツールドフランスで100時間ものデータの中に、1秒たりともデータの欠損がない信頼性。
突然大きなパワーを検出した、などという突飛なデータも一回も無い安定性などが評価されて、昨年のユーロバイクショーで金賞を獲得したそうです。

実は今、ROTORパワークランク「INPOWER」・「2INPOWER」をご購入頂いた方全員に、2017年8月31日まで 日本でパワートレーニングのコーチングを提供するピークス・コーチング・グループジャパンのご協力で、4週間のパワートレーニングプランを無料で提供されるんです。
ujadgbuh


「これからパワートレーニングを始めたいけど、どうすれば良いか分からない」
「もっと効率良く強くなりたい」などエクササイズから上級者の方まで安心して、パワートレーニングを実践できる内容になっています。
017年5月8日~2017年7月20日購入分まで有効なので、この絶好のチャンスに是非ともRotorPOWERをご検討下さい。

また、Q-rings 合わなかったら返金キャンペーンは5月31日までのご購入に適用されます。
5月末までといえば、Timeの2017年モデルの受注もおしまいになります。

今週末が決心のチャンスです!
スポンサーサイト

パーティーできず・・・ホノルルセンチュリーライド遠のく

2017.05.14.15:05

残念!
宝くじはハズレでした!!

トホホホ・・・大パーティーも、当たったらみんなで行こうと思っていたホノルルセンチュリーライドも夢のまた夢となってしまいました・・・・

ちょうど今年の東急トップツアーズのホノルルセンチュリーライドツアーの募集が始まったところです。
シクロワイヤードの ホノルルセンチュリーライドの記事は →こちら 

東急トップツアーズのホノルルセンチュリーライドは本番だけでなく、様々なプログラムが用意されていて最高です!

この動画は、本番翌日のノースショア ライド(オプショナル)のものです。
時々私も出てきます。


今年のプロモーションビデオです。


今中大介さんや絹代さんと楽しく走れるうえに、サポート体制もバッチリ。
他にもトップツアーズだけにしかないとっても素敵なことが有るんですよ。

先日も「今年はホノルルセンチュリーライドに行くのですか?」と尋ねてこられたお客さまがおられました。
「来年はサイクルライフショップ白星創業10周年の記念に計画してみたいです。」とお答えしました。

ホノルルセンチュリーライドは毎年 9月最終日曜日の開催です。
今年はシルバーウイークと重なってしまい(9月24日)、旅費も少し高めかも知れません。
しかし来年の予定はおそらく9月30日開催でしょう。

私は500円貯金をスタートしたいと思います。
皆様も500円玉をもらったら貯めて行ってみませんか?


☆ 5月の☆ 白星サイクリング ☆は5月28日(日曜日)です。
山田牧場へソフトクリームを食べに行きます。
詳しくは → こちら


☆☆ Time は5月31日でオーダーストップです!
お考えの方はお急ぎください!
これを過ぎると、Timeが手にはいるのは来年の年明け以降になってしまいます。

TOJ が近づいてきました

2017.05.08.15:50

ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ去ってしまいました。
今日は疲れにつかれてお仕事や学校でぐったりされているのではないかしら?

この1週間余りで白星に初めて来ていただいたお客様もたくさんおられました。
ありがとうございます!

お客様にこんな宝くじをプレゼントしていただきました!
なんとツアー・オブ・ジャパン(通称TOJ)の堺ステージのです!!
んjぎgjopidjodsじょksdかsd@kaop@
今年のTOJは5月21日(日曜日)の堺ステージをスタートに、22日(月曜日)は京都ステージ・・・・28日(日曜日)の東京ステージと8日間連続の日本最大のステージレースとなります。
TOJのホームページは →こちら

もしも宝くじ1等1000万円が当たっていたら、TOJ京都ステージ記念大パーティーをしましょうね。


下の写真は連休中にお持ちになったTimeのXpresso1のペダルです。
よくぞここまでお使いいただきましたね。

Timeは細かいところまで修理をしてくださいますが、さすがにここまで使い込んだら新品の方が安上がりです。
なんたって2800円のクリートセットが付属して税抜き4900円なんですもの。
ペダルの代金は左右ペアで2100円って、どんだけリーズナブルなんでしょう。
kんdsvkなhngkoj;gjgjsどlg:kmjsd::
今まで他社のペダルをお使いの皆様、またRXシリーズなどTimeの古いモデルをお使いの皆様、今度クリートを交換する際にはぜひTimeのXpressoシリーズに交換してみてください。
膝にやさしく簡単にリリースできる快適ペダルがXpressoです。
いろんな価格やデザインのペダルがラインナップされています。
Time Xpresso ペダルは白星の一押しです!

Podium社のTimeのペダル ホームページは →こちら

ゴールデンウイークも通常営業です!

2017.04.30.12:48

ゴールデンウイークがスタートしました。
聞くところによると9連休の方もおられるとか。
お店の玄関でゆっくりひなたぼっこしている福で~す。

サイクルライフショップ白星はゴールデンウイークも通常営業中(水曜、木曜が定休日)で~す。
ボクと遊びに来てね~

ぱぱみつは連休前の定休日に台湾の憧れのホテルに行ってきたんだよ。
kjんsdgじょぱqkf;lphfk:@pdfkp;あfbk:@ぱk
「台湾のサイクル事情の視察」って言ってたけど、ご馳走食べに行ったんじゃないのかな?
ボクはおいてけぼりで、貴光兄ちゃんのおうちにお泊まり。
悔しいからキッチンマットにおしっこ引っかけてやったよ~

さて、台湾は台中にある10年目のブランド、LEZYNE(レザイン)から新製品が発売されました!
GPSコンピューターの「SUPER GPS」です。
LEZYNEといえば、ハンドポンプやフロアポンプ、工具やライトなどのスタイリッシュなアクセサリーがステキなメーカーです。
(ぱぱみつは台中のLEZYNEやいろんなメーカーに行こうとしていたんですが、お友達のスタッフがたまたまアメリカ出張で、今回は残念ながら会えなかったらしいよ。)
んqg;r;kmq:l;hm:;qtk、h:」lqtlhq:lh:」twqt:」;QR];
GPSのサイクルコンピューターといえばGarmin(ガーミン)が一番人気ですね。
使い切れないほどいろんなことが出来る高性能ですね。
でも、欲しいけれど一番のネックがお値段でした。

そこに発売されたのがLEZYNEのSUPER GPSです。
スマホと連動させ簡単なカーナビ風に使えたり、走行のデータを自動バックアップしたり、メール受信をチェックしたり、電話の着信を表示したり・・・・いろんなことが出来るうえ、バッテリーの駆動時間は24時間もあるんです。
また、マウントにがっちり固定される機構のおかげで、走行中にサイクルコンピュータが落ちてしまわないようになっているなど、後発メーカーとして十分研究したモノだそうです。

何と言ってもそのお値段は、税抜き16800円ととってもリーズナブルなんです。
「ちょっとG社のは手が出ないな」と思っていた方にも、頑張れば手が出るんじゃないかしら??

詳しくは、シクロワイヤードのインプレ記事を見てね。CWのインプレは →こちら

お休みが長い人も短い人も、ゴールデンウイークを楽しんで下さいね~

23日(日曜日)は☆ 白星サイクリング ☆

2017.04.21.12:37

パワーメーターの Rotor INPower(インパワー)にQ-rings 52T/36Tをセットでお納めしました。
Q-ringsは軽量タイプのNormalというシリーズで、とてもスッキリした外観ですね。
Se43643tじちx」「tEGfSDEDRGGD

アルテグラのチェーンリングから、Rotorのセットになって精悍さが増した感じです。
数値を元に走れるようになり、練習も具体的な目標が出来ますね。
thqbrtjwtyぃfzt757うあ6tかcたkj
パワーメーターは、主要なパーツが全部クランクやアクスル(軸)に収められていて破損しにくい、気温等の気象条件の変化にも強い、フレームに何も貼り付けなくても良いし、洗車などで接着部分がはがれる心配もない・・・と数々の利点がある Rotor INPower、 2INPowerがオススメです!

さて、今週末、23日(日曜日)は、4月の☆ 白星サイクリング ☆です。
サイクリングにぴったりの季節です。
いつもより30分早い8時30分の出発です。
たくさんのご参加お待ちしております。

詳しくは →こちら 貴光ブログ:「4月の 白星サイクリング」


【以下 ☆ 白星サイクリング ☆についての共通理解をお願いします。】

【目 的】・安全に楽しく紳士的に走る技術を学んでいただくことにより、「豊かなサイクルライフ」をエンジョイするきっかけにしていただきます。
【対象者】・サイクルライフショップ白星にて、完成車、フレーム、あるいはホイールをお買い上げいただいたお客様限定です。
【日 程】・4月23日(日曜日)8時30分出発 
・雨天中止 (6時30分には決定し、店長ブログに掲載します。)
【集合・解散】・サイクルライフショップ白星 9台は駐車可能ですが、出来るだけ自走か乗り合わせてお越しください。
【コース】・天気予報やその日の道路状況などで判断し、変更の可能性もあります。
・一番遅い方に合わせて走りますので安心してご参加を。
【スタッフ】・貴光  ぱぱみつ・福(見送り)
【参加申し込み】 参加申し込み不要 (当日突然OKでも参加できますし、急に不参加でも気軽にやめられます。)
【参加費】・無料
【持ち物】・ヘルメット・小銭・水・補給食・補修道具等(分からないことがあれば気軽におたずねください)
【ご注意】・サイクリング中の事故等は自己責任であることをご理解ご了承の上、参加お願いします。個人で傷害保険、賠償保険等にご加入ください。
・故障等に対しては最大限サポートさせていただきますのでご安心を。
・「走行会」「練習会」ではなく、「楽しいサイクリング」です。
・8時には開店して、点検や調整をさせていただきますので、ご心配な方はどうぞ。
・トイレや着替えなども店内でOKですので、お気軽にどうぞ。
・貴光のプロ経験を元に、楽しく走りながら出来る限り様々なアドバイスをさせていただく予定ですので、何でもお気軽におたずねください。
・当日にお知り合いになった方々で、後日も楽しくおつきあいいただける出会いの場にもなれば幸いです。
・ご質問等がございましたら、メールまたはお電話でお気軽にどうぞ。

皆様のご参加を心待ちにしております。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード