23日(日曜日)は☆ 白星サイクリング ☆

2017.04.21.12:37

パワーメーターの Rotor INPower(インパワー)にQ-rings 52T/36Tをセットでお納めしました。
Q-ringsは軽量タイプのNormalというシリーズで、とてもスッキリした外観ですね。
Se43643tじちx」「tEGfSDEDRGGD

アルテグラのチェーンリングから、Rotorのセットになって精悍さが増した感じです。
数値を元に走れるようになり、練習も具体的な目標が出来ますね。
thqbrtjwtyぃfzt757うあ6tかcたkj
パワーメーターは、主要なパーツが全部クランクやアクスル(軸)に収められていて破損しにくい、気温等の気象条件の変化にも強い、フレームに何も貼り付けなくても良いし、洗車などで接着部分がはがれる心配もない・・・と数々の利点がある Rotor INPower、 2INPowerがオススメです!

さて、今週末、23日(日曜日)は、4月の☆ 白星サイクリング ☆です。
サイクリングにぴったりの季節です。
いつもより30分早い8時30分の出発です。
たくさんのご参加お待ちしております。

詳しくは →こちら 貴光ブログ:「4月の 白星サイクリング」


【以下 ☆ 白星サイクリング ☆についての共通理解をお願いします。】

【目 的】・安全に楽しく紳士的に走る技術を学んでいただくことにより、「豊かなサイクルライフ」をエンジョイするきっかけにしていただきます。
【対象者】・サイクルライフショップ白星にて、完成車、フレーム、あるいはホイールをお買い上げいただいたお客様限定です。
【日 程】・4月23日(日曜日)8時30分出発 
・雨天中止 (6時30分には決定し、店長ブログに掲載します。)
【集合・解散】・サイクルライフショップ白星 9台は駐車可能ですが、出来るだけ自走か乗り合わせてお越しください。
【コース】・天気予報やその日の道路状況などで判断し、変更の可能性もあります。
・一番遅い方に合わせて走りますので安心してご参加を。
【スタッフ】・貴光  ぱぱみつ・福(見送り)
【参加申し込み】 参加申し込み不要 (当日突然OKでも参加できますし、急に不参加でも気軽にやめられます。)
【参加費】・無料
【持ち物】・ヘルメット・小銭・水・補給食・補修道具等(分からないことがあれば気軽におたずねください)
【ご注意】・サイクリング中の事故等は自己責任であることをご理解ご了承の上、参加お願いします。個人で傷害保険、賠償保険等にご加入ください。
・故障等に対しては最大限サポートさせていただきますのでご安心を。
・「走行会」「練習会」ではなく、「楽しいサイクリング」です。
・8時には開店して、点検や調整をさせていただきますので、ご心配な方はどうぞ。
・トイレや着替えなども店内でOKですので、お気軽にどうぞ。
・貴光のプロ経験を元に、楽しく走りながら出来る限り様々なアドバイスをさせていただく予定ですので、何でもお気軽におたずねください。
・当日にお知り合いになった方々で、後日も楽しくおつきあいいただける出会いの場にもなれば幸いです。
・ご質問等がございましたら、メールまたはお電話でお気軽にどうぞ。

皆様のご参加を心待ちにしております。
スポンサーサイト

わずか5時間で完売!

2017.04.17.12:49

昨日お知らせした美山サイクルグリーンツアーのロングライドチャレンジが、何と5時間で完売してしまいました!
kんhjp;:@}「」12:」4」5;l」lk」
                                    【昨年のゴール後の記念写真】


美山のブラッキーさんの投稿です。
「恐るべし。。というかほんまにありがたい。というかその期待に応えなければいけないプレッシャーが今度は逆に。。。
サイクルグリーングリーンツアーのロングライド発売開始よりわずか5時間で完売。寝てるまでした。
調べたらわずか10分で300名。。。
朝から大混乱です。嬉しい悲鳴、ザ・悲鳴ですわ(久しぶり)
あ、キッズを含む他のプログラムも定員間近!お急ぎください。」

事務局長の中島なおみさんは、
「京都美山サイクルグリーンツアー。
ロングライドチャレンジは、5時間で1000人の定員に達してしまいました。
改めてすごい人気です。
この人気は確実に美山町民の手と工夫によって生まれたもの。
そして美山町好きの町外スタッフの強力な協力と。
それだけ魅力のあるコンテンツと人と町の環境なのだと思います。
朝から事務局電話が鳴り止みません。
なんだかドラマのようです。」

昨年の23時間で完売もビックリでしたが、今年は何と5時間とは!!
白星のお客さまでも、バッチリゲットされた方もおられます。
7月30日が楽しみですね。

美山サイクルグリーンツアー申し込み カウントダウン

2017.04.16.13:57

州見台の大通りの桜並木もほとんど散ってしまいました。
今朝のお散歩は桜の花びらの上。
ふわふわしてとっても気持ちいいんだよ。
r、y」s@「l;€sm「」1yl;wt「あhr;2:rあ2t2h
どんどん暖かくなってきますね。
んsごkp@ktyjlt「あtljtw「」jl「tq「rq「rthlらsthq
暖かい・・・といえば、毎年酷暑の中で開催される、超人気ロングライドイベントの申し込みが迫っています。

7月29日(土曜日)~30日(日曜日)の美山サイクルグリーンツアーのエントリーが今夜から始まるんです。
昨年は24時間もかからないうちに満員になってしまいました。

PCの前でカウントダウンして用意しましょう!

美山サイクルグリーンツアーのHPは →こちら
facebook は   →こちら

桜が満開

2017.04.10.16:52

朝から州見山のてっぺんへ登ってきた福だよ~!
州見台の大通りの桜は満開です!
drgh5e8ued8o0t:@y-sttあhじぇaT
遠くまで桜がいっぱい咲いているのが見えたんだよ。
歩道にはいっぱい花びらが散ってたよ。
hmきおt4あ56いt58pd68お868sd
風や雨で散らないで、長くみられると良いなあ~


さて、先日行われた世界最大級の自転車ショーのひとつ、 「台北サイクル」に参加された中原さんのお話をお聞きする「台北サイクル 報告会」を開催しました。

世界各国から出展された自転車用品などの中で一番目立っていたのは、「E-バイク」(電動自転車)だったそうです。

日本のようなママチャリに電動アシストするバイクだけでなく、マウンテンバイクやロードバイクに電動システムが搭載されていて、スポーツサイクルとして軽快に走るバイクになっているそうです。

普及するにつれ、バイクのスピードも速くなり、事故も心配です。
キャットアイさんのプレゼンテーションでは、海外のデータをもとに、昼間点灯の推進とライトをたくさんつけることの提案があったそうです。

その際に出された海外の事故のデータをご紹介しましょう。

① 米国致命的な事故の事実
 
・ 致命的な事故の40%は後ろからの衝突によるもので、21%は直角衝突(真横からの衝突?)
・ リアとサイドの視認性は、サイクリストにとって最も重要な要素

② イギリス事故の事実
 
・ 致命的または深刻な自転車事故の約75%が都市部で発生する
・ 自転車の死者のおよそ半分は農村道路で発生する
・ 75%が交差点またはその近くで発生する
・ 日中に事故の80%が発生する
・ サイクリストの死傷者の80%が男性です
・ 死亡者または負傷者のほぼ4分の1 は子供である
・ 死亡したサイクリストのおよそ3/4は頭の大怪我を負っている

③ 日本の自転車事故の実態
→ こちら


以上のことから、安全な走行のためには、次のようなことを心掛ける必要がありますね。

・ 明るいお昼でもヘッドライトを点灯(点滅)させましょう
・ できるだけ自分を目立たせるように、複数のライトを点灯(点滅)させて走りましょう
・ 地球に頭突きして勝った人はいないので、ヘルメットをかぶりましょう
・ 特に子供たちには、自転車に乗るならヘルメットをかぶるようにさせましょう

FSAクランクにも Q-rings を

2017.04.04.16:42

先日納車させていただいたサーヴェロ R2です。
試乗レポートでは、あらゆるポイントで最高の評価を取った「満点バイク」です。

もともとは105の完成車でしたが、お客様と相談し、コンポーネントはアルテグラに、ハンドルも形状の違うDeda Newtonに、サドルは試乗サドルでテスト後にフィジークに、ホイールはお手持ちのフルクラムで乗っていただくことに。
いろいろな無駄を省いて、ほしいものに絞って交換し、最高のバイクに仕上がりました。
ydtdつdfjふてうmづふふぃj

なかでも、クランクはFSAのBBRight用で、チェーンリングはROTOR Q-ringsの 限定レッドバージョンです。
FSAのクランクはラッキーにもROTOR社の純正クランクと同じねじの配置になっていて、(シマノやカンパなら余分にネジ代がかかるのですが、) Q-ringsの代金だけで取り付けできるのです。
ぃjhll。yhlgtk、gt。t、jydtd。kgh

こちらはオーバーホールでお預かりしたFSAクランクに軽量のQ-rings Normal model を取り付けさせていただきました。
j9-j87ty754d465fgh9
FSAのチェーンリングで変速がもう一つ・・・って場合にも、Q-ringsでシャキッと変速してくれるようになります。

サイクルライフショップ白星の多くの皆様に絶大な支持をいただいている楕円リングです。
一番力の入るところが大きくて、入りにくいところが小さいのでシュッと抜けてくれるおかげで、ペダリングも自然と綺麗にできるようになり、結果として(メーカー発表の数値によると)乳酸発生が約9%低くなり、約4%パワーアップするのです。
私もこれのおかげでずいぶん楽に走れるようになったと思います。

白星の店内にはQ-ringsをお試しいただくローラー台設置のバイクを準備しています。
また、50・34Tと52・39Tの2つのクランクセットをレンタル用でご用意しております。

5万円以下の投資で、体感することのできるパーツのアップグレードはおそらく Q-ringsしかないのではと思うのです。

こんなクールなQarbonというQ-ringsも発売されました。
ksdnlhnj;jsdんb;jsd;mSDB
なんと8%軽量で20%も硬くなったとのことです。

現在キャンペーン中で、5月末日までに気に入らなければ代金を返してくれるのです。
あなたのバイクも ROTOR Q-ringsに変えて 軽く・速く・楽に・走れるようにしてみませんか?

Cyclowired の Q-ringsの記事は →こちら
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード