ボランティア大募集 ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ2017

2017.07.25.14:10

9月17日(日曜日)に開催されるイベントのボランティアを大募集いたします。

ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ2017

たった今、宇治で開かれた「ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ2017」 スタッフ会議から帰ってきたぱぱみつです。
「お茶の京都」のイベントの一つとして、日本遺産の茶畑を走るイベントのスタッフをしています。
グルメ&スイーツを楽しんでいただき、この素晴らしいお茶の京都エリアのサイクリングを楽しんでいただこうというイベントです。

安全に走行するために伴走してくださる「サイクルリーダー」、道案内やエイドステーションのお手伝いなどのボランティアの皆様を募集いたします。

一緒にお手伝いをして楽しんでやろうと言う方は、8月20日(日曜日)までにメールでお申し出下さい。

サイクルリーダーの方には8月27日(日曜日)か9月9日(土曜日)に打ち合わせを兼ねたコースの下見を予定しています。

「ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ2017」の詳しい内容は、→ こちら

もちろんボランティアスタッフではなく、参加者としてもご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


☆ 7月30日(日曜日)は「美山サイクルグリーンツアー」の為に臨時休業させていただきます。
スポンサーサイト

大興奮のツール TT

2017.07.23.19:11

土曜日の「ツールを見るかい?」は、20名近くの皆様に参加いただき大盛況。
kjhんvsどいhじょjだjsどじゃおpsdjbう゛ぉあdjふぉ

実は開催寸前に大事件があったのです。
先週から「ツールを見るかい?」のために、ケーブルテレビの調整や、アンテナケーブルの交換や接続などをしていただきました。

準備万端でいつものテレビ設置場所から、見やすい位置に移動して映像をチェックして・・・さあ大変!
なんとJスポーツ4が映らないのです。

ケーブルテレビ会社に電話したら、担当者は20時過ぎでないと到着できないとのこと。
大阪の堺からの参加者もおられるのに、もし見られなかったら大変です。

自分なりに接続を確認しても、ディズニーチャンネルは映るのに、Jスポーツはダメ・・・
えらいことです。

最後の最後に、先週新しく作っていただいたアンテナケーブルを、自分で作り直したモノと交換してみました。
なんと見事に映ることが分かりました。
・・・ということで、KCNさんには訪問修理不要で連絡を取り、一件落着しました。 ほっ!


さあ、開始時間が近づくとぱらぱらと皆様がご来場。
入れ替わりも入れて20名くらいの皆様と一緒に楽しませてもらいました。

お菓子や飲み物をご準備させてもらっていたのですが、差し入れが一杯でテーブルにはお菓子が山積み、冷蔵庫やクーラーボックスが満タンになりました。
ありがとうございます!


一番盛り上がったのはローラー台でアップしている選手が鼻に詰め物をしている画像でした。
「いったい何を積めているの?」というご質問。
「それでは皆様に経験していただきましょう」ということで、スイス製のアロマオイルをティッシュにつけて皆様に配布。

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、みんなが鼻に白い詰め物をしてスーハーしている光景はおもしろいでした。


レースは総合23秒差でマイヨジョーヌのフルームを追いかけるバルデがどこまで追いつけるか、はたまた逆転できるか・・・というのが見所でした。
中継はフランス全国民が期待するバルデが中心で、途中経過のタイム表示も分からないし、フルームはほとんど映らないので、いったいどのような状況か全く不明でした。

最後は2分差であとからスタートしたフルームがバルデに追いついてしまうのでは、という画像が映し出され、結果は明白。
フランスの期待を一身に担ったバルデが、後半一気に失速して逆転はおろか、個人総合の表彰台に乗れるかどうかという状況になってしまったのです。

最後の最後まで手に汗握る展開に、鼻にアロマオイルのついた紙を詰めて応援した皆様でした。
たくさんのご参加&差し入れ、本当にありがとうございました。

序盤でスター選手が続々とリタイヤする中、僅差の総合争いで結構盛り上がった今年のツールドフランスも、フルームの総合優勝で幕を閉じました。
また来年も盛り上がりましょう!

ツールを見るかい? 参加希望メールを

2017.07.19.21:20

22日(土曜日)の「ツールドフランスを見るかい?」の連絡です。
参加して一緒に楽しもうという方は、準備の都合上、以下の形でメールで簡単にお知らせ下さい。

メルアド → hakuseicycle@gmail.com へ
件名 ツール
本文 お名前 参加人数

たくさんのご参加お待ちしております。
kなふぃjrごpじょrghじょぺrjごぱえrjg

22日(土)は ツールドフランスを見るかい?

2017.07.17.17:17

ツールドフランスも第2週が終わり、残るは1週間となりました。

先日も デマルキ 京都店さんから「ツールを見るかい?」用にと、カップをたくさん頂戴しました。

お待ちかねの今年は、22日(土曜日) 第20ステージの個人TTをみんなで見ましょう!
マルセイユ~マルセイユの22.5km区間ですが、途中にヒルクライム区間があり、目が離せないステージとなるでしょう。
コースの概要は →こちら

最終ステージのパリ シャンゼリゼは、いつもスプリント争いが興味になりますが、総合の順位は20ステージのTTでほぼ決まってしまいます。
今年は首位から1分以内に4名がいるという僅差の勝負が続いていますから、一秒一秒が勝負を決める緊迫したステージになることでしょう。

22日(土曜日)の中継は、午後8時25分スタートです。
適当な時間にお越しください。(お帰りも自由です。)

素敵なカップと飲み物等をご準備しております。差し入れ大歓迎!
参加費を500円とさせていただきます。

解説は2001年全日本TT U-23チャンピオン貴光が担当いたします。
どんどん質問をしてみてくださいね。
うhぼいqghいhじljんくぇrじょぺ

駐車場が満車の場合は、道を挟んだ東側の田んぼのそばにお願いします。
たくさんのご参加をお待ちしております。

16日(日曜日)は☆ 白星サイクリング ☆

2017.07.11.17:44

大変暑い日が続きますね。

九州では大変な豪雨で大きな被害が出ています。
心よりお見舞い申し上げます。

こちら木津川市は、日曜日の夕方に滝のような雨が短時間降りましたが、「梅雨」とは思えない暑い日が続いています。

こんな暑さに負けずに今週末の16日(日曜日)は☆ 白星サイクリング ☆に行きましょう。

今月は信楽の「POCO A POCO」を目指して走ります。
8時30分に白星を出発します。
ゆっくりと50キロほど走ります。

☆ 詳しくは、貴光ブログをご覧下さい。
→ こちら


さてさて、「ツール・ド・フランス 2017」 がスタートして1週間あまりたちました。
序盤で思わぬ事故が多発して、有名な選手が続々リタイヤしてしまうという、例年にも増して波瀾万丈なツールです。

「今年も 『ツールを見る会』 をされるんでしょう?」と、思わぬ方からのご連絡。
「それならカップをプレゼントしましょう」って、「デマルキ 京都店」の前田久美子様が たくさん送って下さいました!!
わーい、ありがとうございます!

ふぇgうぇgwgwdげdwげdうぇgうぇg

デマルキは世界最高のウエアだと思います。
特に、パッドは文句なしに世界一です。

デマルキ社の社長のお兄様が、世界一のパッドメーカー、サイテック社の社長さんですって。
そして、そこの最高級のパッドは、弟が社長のデマルキ社 にしか提供しておられないとか聞きました。
 ☆ デマルキのHPは →こちら

今までお尻が痛くてサドル交換にお金を費やしておられた方が、デマルキのビブショーツにされたとたん、全く大丈夫に。
しかも一番最初にとっても痛くなったサドルでも全然平気で、交換したサドル代よりもうんと安く解決できた・・・なんてエピソードがたくさんあります。

ぱぱみつも、ホノルルセンチュリーライドなどのロングライドの時は必ずデマルキのビブショーツです。

実は白星でも少しだけ扱っていますが、女性モノのウエアなどはなかなか揃えられずに、皆様にご不便をおかけしていました。
ちょうど2年前に前田さんが京都祇園の八坂通りに、品揃え豊富な「デマルキ京都店」をオープンされてからは、皆様にご紹介させていただいています。

最新のイタリアンデザインはもちろんのこと、クラシックなデザインもステキです。
どこのメーカーのバイクに乗っていても、デマルキならばバッチリです。

最高のウエアをお探しなら、是非「デマルキ京都店」に行ってくださいね。
☆ デマルキ京都店のHPは →こちら
☆ Facebookは →こちら

そうそう、せっかくたくさん素敵なカップを頂きましたので、近々「ツールを見るかい?」のご案内をさせていただきます。
お楽しみにお待ち下さいね。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード