fc2ブログ

リムブレーキのTime アルプデュエズ01 5月31日に受注終了

2022.05.27.09:26

株式会社ポディウムから [Time Alpe d'Huez 01] リムブレーキモデルの生産終了が発表されました!

Time Alpe d'Huez 01 と 21のうち 上位にあたる01のグレードではディスクブレーキモデルを選ばれることが圧倒的に多く、
先日発表されたグラベルバイクの ADHXの製造を加速させるためにも、工場の製造資源を最適化させることになりました。

2022年5月31日をもってリムブレーキモデルの[Alpe d'Huez 01]の受注を終了するとのことです。

乗られた方が全員絶賛される アルプデュエズ01です。
完成度も高く、今までお使いの高級ホイール等の資産を継続して使用できるリムブレーキモデルです。
このチャンスを逃すと、もうこのモデルに乗ることが出来なくなります。

どうぞしようかと迷っておられる方は、来週の火曜日までに是非ご予約下さい。
スポンサーサイト



スマホルダー EVO / EVO PLUS

2022.05.10.12:44

イギリス、ドイツに続き日本国内でも特許を取得した「Bikeguy 秒速着脱スマホルダーEVO/EVO PLUS」の特許証が届きました。好評発売中です!

UNICO
とお知らせが届きました。

先月から取り扱っている「スマホルダー」ですが、パッケージには「特許申請中」と記載があったのですが、堂々の特許取得です。

wrwjw4jfがwtyksg間szが

使用方法は簡単。
1 本体をハンドル(直径22~32mm)にベルクロでしっかり取り付けます。
らぎuhpgうwへおいvhnodivnO

2 上部フックにスマホの上端を引っかけて押し上げます。
qfjけぼqへrぴおhjdpovj;pd

3 スマホを本体に密着させてスライドさせ、本体底部にしっかりはめ込みます。

dbguiwgheohう゛ぇdhlodd
たったこれでしっかり取り付けが出来ました。

とても簡単に着脱できますが、しっかりと固定されます。
スマホは 高さ 38~159mm 幅 65~82mm
厚みが 6.5~9mmは EVO。 8~13mmは EVO Plus 

いろんなスマホホルダーを見てきましたが、これが一番簡単な上、安心して使えそうです。

お値段はEVOが 税込1980円、EVO Plusが2200円です。

カスマグサ

2022.05.01.13:44

本格的な春の訪れで、野山に花が咲き乱れています。
お散歩していても「わあキレイ!」と立ち止まって見入ってしまうこともあります。

毎朝福ちゃんのお散歩で見る花の一つが「カスマグサ」です。
カスマグサ

ラスノエンドウ と ズメノエンドウ のん中で、カスマグサと名付けられたそうです。

今から約半世紀前、大学時代に覚えた草の名前なんです。
奈良教育大学の学生でしたが、4年間の講義のつまらなさや無意味さを思い知っていました。
後に教員になったのですが、全く役に立たない講義ばかりだったように思うのです。

そんな中で、唯一役立ったのが、「学内に有る雑草の名前を全て言えるようになれ」という課題でした。
『人里の植物』という小さい植物事典を片手に、歩き回って名前を調べて覚えました。

「10種類の草の名前の内、いくつ言えるか」で採点されたように記憶していますが、はじめはテストのためのクサ探しでした。
しかし、今まで「草」や「雑草」として見ていたもの一つずつにちゃんとした名前がついていることが分かり、それを覚えることで、「この草は何という名前なんだろう?」と、さらにどんどん興味がわいてきました。

幼児の時に、走る車を見て「トヨタ パブリカや」「プリンス スカイラインや」などと名前が言えることが楽しかったことを思い出しました。

知識が増えることでさらに知識を獲得したいという気持ちになる「知的好奇心」が刺激されたのが、草の名前覚えだったのです。
対象がクルマだったり、草だったり、いろいろ違っていても、「さらに知りたい」と思える様になるには、まずは少し詳しく知るってことだと分からせてもらったのです。

「カスマグサ」から始めたことが、4年間学んで初めて役に立ったと感じたのです。
皆様が興味を持ったことの「入り口」は何でしたか?

皆様のお近くにカスマグサはございますか?
見つけたら教えてね!


7年前のブログはこちら→  「いろんなエンドウ」

「いろんなエンドウ」の詳しい解説は → こちら

ゴールデンウイークも通常営業(水・木定休)です

2022.04.28.08:19

いよいよゴールデンウイークが始まります。

コロナ感染も下火になり、久しぶりの活動的な休日になりそうですね。


サイクルライフショップ白星はゴールデンウイークも通常通りの営業です。

みどりの日(4日 水曜日)、こどもの日(5日 木曜日)は定休日です。


待ちに待った素敵なロードバイクの入荷も有りました!


スポーツバイクは調整によって最高の性能を維持することが出来ます。

ちょっとでも気になることがあれば、できるだけ早く点検されることをお勧めします。

虫歯と同じでそのまま放っておいたら悪化することはあっても良くなることは決してありません。


簡単な調整等は即日お渡し出来ますが、ケーブル交換などのメインテナンスはお預かりすることもございます。


皆様の御来店お待ちしております。

ええ天気ですね~

2022.04.08.15:22

ツクシやスミレが出て来たね。
毎日お散歩が楽しい福で~す!
bっふぁdなfDNF

州見台の大通りもサクラ満開です。
ほんまにキレイやなあ~
zbざgAっはてゃ
今年は雨が降らなかったので、サクラの花も長持ちしてるね。
小学生の入学式にも花が散って無くて良かったね。

ひらひら散ってくる花びらの道を楽しく歩きました。
あgdrhれあはht

お昼過ぎに聞いたことが無い「ブーン」って音が上から聞こえてきたんです。
rふぁrthqthwっっtっjtwt

お店を出て見上げたら、なんか変な形もモノがゆ~っくり飛んでいきました。
htsrっjwjy6sjksywywk
お空を飛べたら楽しいだろうね~
プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード