台風、大丈夫でした?

2017.10.23.19:14

皆様 こんばんは~
ハロウインの帽子をイヤイヤかぶせられて、ちょっぴりごきげん斜めの福で~す!
うっとうしいよ~
福ハロウイン
さて、昨日の台風はこわかったですね。
ボクは10月25日に8歳のお誕生日ですが、生まれて一番こわかったんだ。

一時間にいっぺんほど、「ひゅーんひゅーん」とスマホが変な音を出したり、サイレンが鳴って「避難準備」や「避難勧告」の緊急情報が送られてきたんだよ。
音が鳴るたびにビックリしてふるえていたんだ。
白星からは少し離れているけれど、大きな広い木津川が流れているので、とっても心配でした。
でも、ボクンチの近所は被害が何にもなくって安心でした。

ぱぱみつにはいろんな方が心配して連絡が来たそうです。
一番遠くはアメリカのニューヨーク州バッファローの友人から「Everyone safe with the bad weather you are having?」 って尋ねてくれました。
世界中に「日本には大きな台風がきているんだ」ってニュースが流れたんですね。

皆様の所では大きな被害は無かったでしょうか?


そうそう、前回のブログで見つけたヘビなんだけど、お客さまが「あれはマムシだよ」って教えてくださいました。
こわい毒ヘビだったそうです。
クンクンしに行ったら、もう少しでかぶられてしまうところでした。
白星の近所にマムシがいるなんて、子ども達にも気をつけてもらわなきゃね。

スポンサーサイト

Cinelli チネリ Cinelli 

2017.10.20.18:57

さむい雨ですね~
なかなか散歩に行けなくて、欲求不満の福で~す!
昨日はトイレじゃなくて、小屋におしっこかけてやったよ。
ワイルドだろ~ って古すぎ・・・

さて、小雨降る日でしたが、納車させていただきました!!
何度もご来店いただき、細かくお話しをつめて、フレームから最高のバイクが組み上がりました!
EUL,JETUM,55,I5I,.5O.O6OO

ぱぱみつが惚れ込んだという「チネリ イクスピリエンス」です。
これぞチネリ!!というカラフルでPOPなデザインですね~

ハンドルはチネリ ネオモルフェです。
いろいろなところを持ちやすくデザインした、カーボンでしか出来ない複雑なデザインです。
gftto.tHiedy5yidyf6atq4ulustdy
バーテープは小さな穴からカラフルな色が見えるチネリの「カレイドリボン(万華鏡)ホワイト」です。

「ハリーズ」っていうカーボンボトルケージで、外はホワイト、内側はカーボンの素敵なデザイン。
4w$zつcl;:v :ov :/ovbl:v:b\b

チェーンリングは、限定のREDが目立ってカワイイ 「ROTOR Q-rings」
コンポーネントとホイールはアルテグラです。
wytjyawmjwtsyamayymar
ロードバイクに少し慣れたら「Time」のペダルに交換する予定ですって。

今日は一時間以上かかってサドル選びをされました。
どれもなかなかフィットしなくて、次から次へと交換してはローラー台で乗ってみて・・・の繰り返し。
G 3 ECED12ECDRV5YN6YUM
初めてのロードバイクなので、サドルも慣れないとちょっと苦痛かも知れませんね。
結局は「SQ lab.」のサドルをお選びになりました。

サドル選びってなかなか大変みたいだけど、白星ではいろんなサドルを思いっきり試していただけますよ。

ぱぱみつは、「体に近いところにお金をかけましょう」といつも言っていますが、サドルより近いって「サイクルパンツ」だよね。
パッドの優れたDeMarchi(デマルキ)のビブパンツをオススメしていたよ。

世界に一台だけの素敵なチネリ、楽しく乗ってくださいね~


雨の合間にお散歩に行ったよ。
ロープが落ちてる!って近づいていったんだ。
dgなrgtjんたmjyzまあs

そしたら、突然顔を上げて舌をぺろぺろしながらボクの方をにらんできたんだ。
dhcj、、。jhcfl。づjlぢゅsぅ、lsd
「きゃーヘビだ!」ってぱぱみつが叫んで、その声にボクが驚いちゃったよ。
なんてヘビなんだろう??
誰か教えてくださいな。

☆ 明日のfrontさんの日本一のバーベキュー 雨天決行です。
ウエノさんがテントも用意してくださいました。 
ボクもお待ちしてま~す!

高木秀彰さん 安らかにお眠り下さい

2017.10.15.15:14

衝撃的なことが起こりました。
カメラマンの高木さんがご自宅でお亡くなりになっていたのです。
先週のレースのあと音信不通になっていて、とても心配だったのですが、最悪の結果となってしまいました。

Facebookでは高木さんを偲ぶコメントがたくさん出ています。
多くのサイクリストや自転車関係者が高木さんの突然の出来事に、驚きや悲しみを述べておられます。


私たちも高木さんには大変お世話になりました。
素晴らしい写真の数々をちょうだいしました。

白星のホームページのほとんどが高木さんから頂いた写真です。
「TsujiBros」というフォルダーにまとめて、いつも画像を送っていただきました。

時々白星にも足を運んでいただき、レースはもちろん、スバルレガシイの話や天体写真のことなどもお話しさせていただきました。
「白星リーガル」をお礼にプレゼントさせていただいたときには、本当に喜んでくださいました。
レース会場でお会いしたら、いつも優しい笑顔で接して下さいました。


素晴らしい瞬間を見事に残して下さったことに心から感謝しています。
またレース会場に行ったら、ニコニコした高木さんとお会いできるのではないかと探してしまう自分がいるのではないかと思います。

高木さん、本当にありがとうございました。
私たちはあなたのことは決して忘れません。

どうぞ安らかにお眠り下さい。
合掌

jy36t3wj3w56じゅ37w3

Photo: Hideaki TAKAGI

10月29日(日曜日) 美山・里山ファンマラソン+ ボランティア募集中

2017.10.07.17:49

助けてあげて下さい!

10月29日(日曜日)に開催予定のイベント「美山・里山ファンマラソン+」 です。

昨年はお手伝いに何人もの方が参加していただいたのですが、今年は他のイベントとバッティングしていて、またご依頼が少し遅かったために、参加できるスタッフが足りないのです。
いつも美山サイクルグリーンツアーなど楽しいイベントを開催してくださっているので、私たちも出来るだけ協力させていただきたいのですが。

自転車で伴走をしたり、エイドステーションで食べ物などをお配りしたり、というお仕事なんです。

もしボランティア参加をしてあげようと思われる方は、こちらをご覧下さい!  → ボランティア応募は こちら
どうぞよろしくお願いいたします。

追記でGOOD NEWSです! ↓

more...

早速ご意見を頂きました! 「白星の魅力は?」

2017.09.26.14:16

「食欲の秋」だそうですが、夏の間にいろんなおやつを頂いて太ってきたおかげで、ダイエットさせられて、ついに5キロになっちゃった福で~す!
あsっfvsfscfsfうぇfうぇfうぇfwqfwqfwqfw

この間のブログで、「教えてください、白星の魅力は?」と書きました。

すると早速ご意見を送って下さいました。
ありがとうございます!

私たちがオープン以来ずっと心がけてきたことなど、しっかり伝わっているようでうれしいです。

十分お話しをお聞きして、ニーズや用途に応じた最適なバイク選びから始まって、そのバイクを活用して頂ける☆ 白星サイクリング ☆などにもご参加いただき、私たちが「サイクルライフショップ白星」と名付けた気持ちも感じておられるようですね。

ロードバイクは何を買うかより、どこで買うかが重要 」と言われています。

「サイクルライフショップ白星で買って本当に良かった」
「サイクルライフが豊かで楽しくなった」
「おかげで知り合いが広がった」
と思っていただく方が一人でも増えますように、
「どうしてサイクルライフショップ白星で買わなかったんだろう」と思う方が、一人でも減りますように、皆様のお声をお聞かせ下さい。


以下、お寄せいただいたメールを(お名前以外)全文そのまま転載させていただきます。


【以下:お客さまのメール】

いつもお世話になっております。
こんばんは、○○です。
先日のサイクリングも清々しく走れてきもちよかったです。


昨日、Facebookを見ているとお店のブログがあり
お聞かせ下さいと書いてありましたので
お世話になりっぱなしで、何のお力も貸せないまま
今までお付き合いさせて頂いているので
これくらいの協力はさせて頂きます^_^

1、なぜ白星様を選んだのか
ロードバイクを始めるにあたり、何軒も他のお店で自転車を選び見てきたかわかりません。
ただ、決めていたのはイタ車で色味がセクシーで
形が好みなら良かったのです。他店でほぼほぼ決めてはいたのですが、お店が近くにあったので白星に訪問させてもらいました。ぱぱみつ様とは何度かメールでお話はさせて頂いており感じは良かったのです。
お店に入ると、ま~なんとも親切に教えて頂き、
他には無かった良い所と悪い所をしっかり教えてもらい
自転車選びにも何日も何時間も嫌な顔せず
お付き合いしてもらいました。子供の自転車も
同時にお世話になっており
ぱぱみつ様にはえらい労力を使わせたのではないかといいくらいに相談しました。
遠回りするマシン選びもありだけど、初めから高級な欲しいと思うマシンがいいのでは?という言葉で
素人ながらTIMEと言う素晴らしい相棒に出会わせてくれました。
白星は知らない人からは常連がたむろして、レース思考の人しかダメな感じで、入りにくい雰囲気があるんじゃないかと思われていると思いますが、ちがいますよ皆さん、親身に話を聞いて
無理にセールスをしない最高のお店ですよ
1度、福ちゃんが寝ている入り口から勇気を出して!!

2、これビックリなんですが
月一開催してもらえる白星サイクリング
知らないお客さんに走り方を教えてもらえたり
スピードや順位を競うものではない、遅くても
置いていかれない、初心者には暖かい白星サイクリング最高です。毎回、サポートや行先を決めたりしてもらってる方に感謝感謝で楽しみにして走っております。
店長の貴光さん、初めの印象は無口で怖そうで
自転車には厳しそう、、、
初めだけでした、実は楽しく話をし
自転車の乗り方を教えていただける方です。
親子でお世話になってますが
2人とも白星で自転車を買って良かったなと思います。

【以上:引用終わり】


他の皆様は、いったいどのように思われているのでしょうか?

1 どうして白星をお選びいただいたのでしょうか?
2 白星の良いところ、好きなところは?


ほんの短くてもOKです。
どうぞお知らせお願いいたします。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード