FC2ブログ

HYKRX さん 個展 開催 2/12~18

2020.02.06.10:42

なsだおいhぎあhどいう゛ぁhんう゛ぉぁds
一昨年、白星創業10周年を記念して、特別な看板を作って頂きました。
約一年かかってあれこれと検討し、ようやくできあがったのが 「I CAN DO IT」 です。
少年(私たち)が 皆様の「I CAN'T DO IT」の「NOT」を消すお手伝いをして、自己実現をして頂こうという意味をもっているのです。

何度も何度も意見を交わしながら、試作を繰り返して頂き、できあがりました。
話し合いの結果、没になった作品もたくさんございました。

看板として雨風にさらすのはもったいないと言うことで、白星の玄関横の壁に飾ってあります。

この素敵な作品を作って下さったのが、グラフィティアーチスト HYKRX (百楽)さんです。
SNSなどにも作品は出てきますが、顔は出てこない謎の芸術家なんです。

来る2月12日(水曜日)から18日(火曜日)の一週間、このHYKRXさんが大阪の阪急うめだ本店で個展を開かれます。

様々な場所での展示会では、作品はあっという間に売り切れてしまうという超人気芸術家なんです。

サイクルライフショップ白星の看板やショップカード、ステッカーなどをご覧になって興味をもたれた方も少なくありません。
「お時間が合いましたらお気軽に」とご案内を頂きました。
謎の芸術家 HYKRXさんに興味を持たれたら、是非ご覧下さい。

がおじょうあefkpogiおえj

あdsvなんどいhiodhいdpdop
スポンサーサイト



クロスバイク試乗会開催中

2020.01.11.14:01

皆様 ご機嫌いかがでしょうか?
お久しぶりの福で~す!
とても暖かいお正月でしたね。

正月休み開けから、クロスバイクのおたずねがありました。
「せっかくだから是非乗っていただこう」と、この連休に試乗車をお借りすることが出来ました。

nesto &KB
ボクの横の左の黒いバイクは、NESTOの「LIMIT2」(リミット ツー)です。
国内販売中の6万円未満、前3段変速付きクロスバイクの中で「最軽量バイク」なんです。

Lサイズでも9.9kgと、なんと10kgを切っています。これはすごい!
前3段×後8段の24段変速で、700*28Cというクロスバイクにしては細い目のタイヤで軽快に走っていただけます。
価格は税抜き5万円です。

ボクのうしろのマットダークブルーのクロスバイクは コーダーブルームの「RAIL DISC」(レイル ディスク)です。
こちらは名前の通り、油圧ディスクブレーキを搭載したバイクで、雨でも制動力が落ちにくい操作性に優れたバイクです。
前3段×後8段の24段変速で、タイヤは700×32Cと標準的なサイズです。
重量はLサイズで11.4kgですが、乗り心地重視で価格は59000円だそうです。

2つのバイクともにベル、ライト、スタンド、ペダルが付属していて、とてもお買い得ですね。

クロスバイクをお考えの皆様、是非試乗しにいらしてください。
お待ちしております。



明けましておめでとうございます!

2020.01.01.00:00

2020年賀状

どうぞ良いお年を!

2019.12.28.18:29

なんだかコーンフレークを食べたくなる年の瀬です。
12月末とは思えないくらい暖かな日が続いています。
お店の前のエゴノキも季節外れで花を咲かせています。
エゴノキ

さて、ライフショップ白星は本日で2019年の営業を終わらせていただきます。
今年一年本当にありがとうございました。

初売りは1月5日(日曜日)です。
来年もどうぞよろしくお願いします。


今日はオランダから少し遅めのクリスマスカードが届きました。
ぐいごhpじょ

fyftycっygぼい

先日東京から大阪目指して二人で自転車旅行していたオランダ人の二人が白星に立ち寄ってくれました。
実は左ペダルをねじ込むときに逆ネジを逆にねじ込んでしまい、クランクのネジ山を壊してペダルが脱落してしまったのです。
片足ペダリングで京都から奈良に向かう途中でした。
gぶいgふゅf5td76tyふぃ
オクタリンクのMTB用の特殊なクランクで、在庫が無くて応急処置をして中古の部品だから無料でお渡ししました。

彼らが去ったあとに、古いパーツを探したら、規格に合いそうなクランクが見つかりました。
「奈良のゲストハウスに宿泊する」と言っていたので、電話番号を調べて片っ端から当たりました。
「オランダ人の青年が二人で宿泊予約していませんか?」

数件目で見つかりました。
工具とパーツを持って宿舎へ行き、修理をしました。
彼らはお礼におみやげを用意してくれていて、また夕食もごちそうしてくれたのです。

差し上げた名刺をもとに、Facebook やメールでつながって、無事に帰国されたことを知りました。
そして今日、最後の営業日にクリスマスカードが届きました。
とってもうれしいですね。

サイクルライフショップ白星には外国からのお客様が時々来られます。
京都から奈良へ移動する際にトラブったら探してきてくれるのです。
民主化デモにも参加したという香港の青年たちもペダルが壊れて寄ってくれました。

ほんgこんg

いろんな皆様が来て下さって、様々なお話をさせていただくのも、お店をやっていて楽しい出来事です。
また来年はどんなお客様が来て下さるのか、楽しみにしています。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい!









21日土曜日は☆白星サイクリング☆です!

2019.12.20.12:00

12月の白星サイクリングのお知らせです。
店長ブログでもお知らせしておりましたが、明日21日土曜日の8時半出発です。
「天理観光農園」方面に行き、12時までには解散予定です。

たくさんのご参加お待ちしております。

白星サイクリング開催要項は →こちら
プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード