FC2ブログ

モエヤン ブラック

2009.01.30.20:12

usiro
全身真っ黒のデマルキウエアで走っているぱぱみつです。

「Back to basics.」で、ロードレーサーの基礎の基礎を教えてもらいながら走っています。
クリートは左右交互に外すこと。
シフトチェンジの仕方。
集団走行のときの視線。
ギアをかけながら(アウター&ローに変速し重くして)ゆっくり走ること。
心拍計の本当の使い方・・・・

いやあ勉強になります。
なんと言ってもプロを独り占めしてマンツーマンの指導ですから。
毎日スモールステップを設定して、この一週間で300キロも走っちゃいました。

実はお店をオープンして以来ほとんど走る時間を見つけ出せずにいました。
「楽しく快適に走れるようになる」という目標のもと、少しずつがんばってます。

ウエアはデマルキのコンツアー ウルトラジャケットにビブタイツ。
手袋もシューズカバーもデマルキです。
アンダーウエアはOUTwetのWP1(ハイネックの長袖タイプ)
昨日朝の気温零下の寒い中でも全く快適でした。

そうそう、今までフリースのネックウォーマーとキャップを使っていましたが、近所のコーナ○でフリースの目出し帽を購入し使い始めました。
なんと大特価298円なり。

全身真っ黒。
「ヤッホーヤホホー」と歌いながら走っています。

▲今日のやっちまったなぁー
冷たい思いをしてぬらして胸につけたヌーブラならぬハートレイトモニターの送信機。
走り出してしばらくして・・・
「あれー腕に受信機をつけていないやん!」
やっちまったなぁー


プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード