FC2ブログ

2009けいはんなサイクルレース

2009.07.21.11:09

昨日は「けいはんな」 ぱぱみつにとっても特別に思い入れのあるレースです。

実は善光のロードレース初勝利が10年前の「けいはんな」でした。
kha

応援に来てくれていた同級生が「かっこよかった!」と言って同じ自転車の世界に入ってくれたレースでもあります。
その彼は今、あるチームでエースとして走っています。

こんなに近いところで開催されるロードレースは無いので、お客様にも参加や応援のご紹介をしてきました。
結構たくさんの皆さんが参加してくださいました。
お疲れ様~

初めてのレースでいろいろお手伝い出来れば良かったのですが、私は京都車連のお手伝いで救護のお仕事。
暇だとありがたい仕事ですが、昨日は雨上がりと多数の参加者という悪条件のため、結構落車がたくさん発生しました。

中でも大きな怪我が二つ。
一つは救急車、もう一つは私が運転する搬送車でお迎えでした。
せっかく楽しいレースになるところでしたのに・・・・
本当に不運でしたが、一日も早く全快されますことをお祈りしています。
khagh

うれしいこともいろいろありました。
それは救護所まで「ぱぱみつさんいらっしゃいますか?」と訪ねてきてくださった方がいたこと。
お客様もおられましたし、初対面でも「CLS-Hakuseiのブログ拝見しています」という方もおられました。
また私が留守の間にも何人か来られたそうです。ごめんなさ~い!

昨年9月にCLS-Hakuseiを開店して以来はじめての「けいはんな」でしたので、特に思い出深くなりそうです。
CLS-Hakuseiでお買い求められたバイクが何台も走っていて本当に感激でした。
また、たくさん応援に来てくださっていたのも感激でした。

順位はどうであれ、レース前の緊張感、がんばって走られたあとの爽快感は格別のモノでしょう?
お一人で走られるのと、レースで集団走行するのとはスピードが全然違いますね。
次の目標を見つけていただけたらうれしいなあって思います。

善光はエントリーして参加を楽しみにしていたのですが、他のレースが入ってしまいDNSとなってしまいました。残念!!
それにしても、1000人近い参加者の集まるロードレースが、こんなに近いところで開催されるなんて、本当に素晴らしい事ですね。

多くの方々の協力あってのことですが、末永く続いてほしいと思います。
関係者の皆様、参加者、応援の皆様ほんとうにありがとうございました。
プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード