FC2ブログ

チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう

2011.03.27.22:35

花粉で花粉でもう大変なぱぱみつです。

マスクをしてもくしゃみ連発、のどは痛いし目も重い。
鼻は詰まるし、頭もぼ~っ・・・
たすけてくれ~

「お店に入られるときには、外で花粉を払ってください」という貼り紙をしました。
お客様方がきちんとして払ってくださって本当にありがたいです。

さて、明日から10回シリーズでNHK教育テレビで「自転車で旅をしよう」という番組が始まります。
善光のチーム 宇都宮ブリッツェンの栗村監督が講師です。

ロングライドを目指す番組だそうです。

サイクリングやツーリングを楽しみたい方、9月にホノルルセンチュリーライドを目指す皆さん方、いっしょに学びましょう。

以下NHK HPより説明を引用します。

【引用 はじめ】
放送日: 第1回 2011年3月28日(月)より
      教育テレビ 月曜 午後10:00~10:25
      (再)翌週 月曜 午前10:30~10:55

最近ますます増えている「自転車趣味人」。
その多くがあこがれているのは、「長距離の自転車旅(ロングライド)」である。
今回は、ツーリング初心者の安めぐみと山田ルイ53世(髭男爵)が、さまざまな「おすすめサイクリングコース」を走りながら、最後に100kmを超えるロングライドに挑戦する。
講師はプロロードレースチーム監督・栗村修さん。
第1回はスポーツ自転車のさまざまなタイプを知り、必要な装備と服装を学ぶ。
【引用終わり】
プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード