超一流のアスリート

2014.06.27.16:13

皆様お久しぶりです!
朝から獣医さんでツメを切っていただいてしょんぼりの福で~す!

待合室の貴光くんに悲鳴を聞かせないように、痛いのを歯を食いしばって我慢したんだよ。
ぐったり疲れちゃったよ~
pine002

ボクが疲れて帰ったのに、ぱぱみつはニコニコ。
お友達の「世界のアオキ」こと青木功プロから全米オープンゴルフの会場のパインハーストNo.2コースのロゴ入りのキャップのお土産が送られてきたって大喜び。
いつも解説で海外に行かれたら送って下さるんだ。
pine001
数年前に世田谷の青木プロのお家に遊びに行かせてもらったときにとっても驚いたことがあるんだって。

それは、玄関の郵便ポストの下に氷の入ったバケツがおいてあるんだ。
バケツの中には、缶コーヒー、ヤクルトジョア、リポビタンDなどの飲み物が浮かんでいて、郵便ポストには「暑い中ご苦労様です。お好きなモノを飲んで下さいね」って書いた貼り紙があったんですって。

また、宅配便が届いたときにも、印鑑はすぐそばにあるのに、奥の冷蔵庫まで行って同じ飲み物をお盆に載せて渡されたんですって。
郵便受けの飲み物も、ゴルフトーナメントの解説に海外に行かれた時のお土産も、超一流のアスリートの(そしてそのスタッフの皆様の)おもてなしの一部なんだろうな。

サイクルライフショップ白星でも毎回は無理だけど、時々は飲み物をドライバーさん達にお出ししているそうなんだ。
良いことは少しでも真似しなくっちゃね。

ところで、僕の大好きな(貴光・善光の)おばあちゃんが嬉しそうに報告に来てくれたんだ。
和歌山での近畿マスターズ陸上で3つも金メダルをもらったんだって。
pine003
「出てる人が少ないからね」って言うんだけど、出ているだけですごすぎるってボクは思うんだ。

今度は9月に岩手県であるアジア大会に出場するんだって。
がんばれーっ!

また、先日140人も参加したグラウンドゴルフ大会で、パー48のところ16アンダーの32で回ってぶっちぎり優勝したんだって。
すごすぎるね~

おばあちゃんは85歳。
辻家では一番のアスリートじゃないかな?
ボクも寝てばかりいないで鍛えなきゃねっ
スポンサーサイト
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード