冬眠

2016.01.26.14:07

皆様こんにちは~
今日も白星の入り口でしっかりお店番をしている福で~す!
じっと目をつぶって耳を澄ませて聞いているんだよ。
冬眠03958
ぱぱみつには「冬眠してる~」って笑われているんだけどね。

先ほどメインテナンスをしていたシフターのふたを開けてみると、茶色いモノが入っていたんだよ。
ピンセットで掴んで捨てようとしたら、足をゴチョゴチョ動かして・・・プーンと臭い臭いのを出したんで、お店のピットは変な臭いがしているんだよ。
冬眠58123975904
こんなところで冬眠(冬越し)しているのかな?

先週末の寒い土曜日に ☆白星サイクリング☆ が有ったんだけれど、なんと11名も参加してくださいました。
寒い時期には「冬眠」されていて、全く乗られない方もおられますが、寒さに負けず走るのも楽しいみたいだよ。

山の辺の道を楽しく走ってきて、帰ってきてからは2010年のツールデフランドルのビデオを鑑賞。
カンチェラーラがボーネンを驚異のシッティングで千切った、伝説のレースです。
かdさおktらjgぁ:がぽjp:あおrjp
「冬眠」されてる方は、是非とも今のうちにバイクのメインテナンスに持ってきてくださいな。
毎年3月から5月はピットに入りきらないほどのメインテナンス待ちバイクが並ぶんです。

お勧めはシフトインナーケーブルの交換です。
頻繁に動作するので一番傷みやすいのです。

また気持ちよく走るために、バーテープの交換も良いよ。
2000円ほどの出費で、大きくバイクのイメージが変わるのでステキです。

実はバーテープって欠品したらなかなか入荷しません。
昨年5月に注文したのが、昨日入荷したとの連絡がきました。
また、人気の二枚重ねのバーテープも3~4ヶ月待ちはざらで、ずっとずっと前に注文したのがまだまだ入荷してきません。
「いつ頃入荷しますか?」「春ごろでしょう」なんてやりとりに、ぱぱみつは頭を抱えています。

もちろん、自転車のパーツも一度欠品すると2ヶ月待ちなんて事は普通なんです。
ですから、「そろそろ乗りたいな」って思う前に、是非ともメインテナンスをして下さい。

先週末は九州や沖縄でも雪が降るなど、最強寒波の襲来ですっごく寒かったですが、ここ木津川市では1ミリも積もらなかったんだよ。
日曜日あたりから、ぱぱみつは「どうやら花粉が飛んでるみたい。目が痒く鼻の奥がむずむずしてきたよ」って言ってます。
春はもうすぐかな?
早く来て欲しいね。
じゃあまたね~


スポンサーサイト
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード