ToJ 京都ステージ 大盛況!大成功!!

2016.05.31.18:46

30日月曜日、サイクルライフショップ白星を臨時休業してツアーオブジャパン 京都ステージのお手伝いに行ってきました。
今回は、けいはんなプラザホテル前で3度のステージをする善光のサポートです。

実はこの日からスタートする「よしもと自転車部」のお披露目も兼ねているのです。
勢揃いした「よしもと自転車部」のみなさん。
:;だspkp@k;が「」dl

スタート前のセレモニーでは同志社大学のチアリーダーさん達が、これでもかっていうくらい応援してくれました。
m、んdjぽmrg:@」@「」

リーダージャージの3人を先頭に、スタート前の選手達。
ml;;ぁf、b「ぁ@っぁf」l;」@l「l

先導はよしもと自転車部と同志社トライアスロン部、自転車競技部のみなさんでした。
;、」l「;;:」;「「」・・

パレード走行の後、よしもとの皆さんとけいはんなプラザホテル前に移動しました。
沿道では予想以上にたくさんの皆さんが応援にかけつけ、白星のお客さまもいっぱいおられるのに感激~

ローラー台3台にバイクをセットして、イベントの用意です。
んrごjrぽじょpjご;p

まず最初は「ケイデンス対決」です。
一分間に何回クランクを回すことが出来るかの競争にチャレンジしてもらいます。
、pかfd@kば;rf@「あr@l」b

わいわいやっていると先導車がやってきて、ほどなくレースの集団がすごい勢いで通り過ぎていきます。
ケガから復帰第1戦もランプレの幸也が元気に走っていきました。
ん;lm@おmp99ぬ898h9j9い9

舞台の合間には「マルホン太白胡麻油」をお客さまに配る善光。
皆様にもとても喜んでいただきました。
lml;m:、」:。、」「、。」、。」。」」

第2回目のステージは最高速対決。
さすがによしもとの芸人さん達です。
トークでぐんぐん盛り上がりました。
あがgらgはがhらふぁbふぁ

ステージ下では南京都のゆるキャラ大集合。
それぞれのご紹介にあまり時間がかかりすぎて、第3ステージの「最高心拍対決」の時間に大いに食い込んでしまい、途中でレース集団が来てしまう始末でした。
43141414f1fdqう゛ぁdsう゛ぁ
無事3回のステージを終えて、よしもと自転車部が快調に滑り出しました。

レースの終了後、競輪選手A級1班の野口正則選手とひさしぶりのご対面。
木津川市在住で、白星の近くでトレーニングしておられるんですよ。
若手のホープをみんなで応援してね。
bwrんym4く6いl6いお。い5.い

貴光と感激のご対面は「十手リンジン」さん。
数年前のおかやまミッドナイトエンデューロに挑戦した、ABCテレビの「熱血!なにわ突撃隊スペシャル」で貴光と一緒に出て以来です。
bq25j367yj26っj2t2hんjt

今年初めて開催された京都ステージですが、地元の商工会や商店などいろいろなブースが並び、主催者発表で5万人とのことで自転車ファンだけでなく初めて自転車レースを応援された方もとても多かったように思います。

久しぶりにお会いした選手やスタッフの皆さん、主催者、自転車連盟の役員の皆様方、お疲れ様でした。
たくさんの白星のお客さま方も素晴らしい時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか。

今回の京都ステージは大成功だったと思います。
来年も是非とも開催して欲しいですね。

【 関連記事 】
よしもとニュースセンター 「よしもと自転車部結成」
シクロワイヤード 京都ステージ
Yahoo!ニュース 「よしもと自転車部」結成
スポンサーサイト
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード