FC2ブログ

「おうち時間」の過ごし方

2020.07.22.17:58

新型コロナウイルス感染防止のために、外出を自粛し「おうち時間」が増えています。

皆さんはどのように過ごされていますか?

ぱぱみつは毎日1本の映画を Amazon Prime Video で見ています。

昨夜は三浦春馬さんも出ていた 『コンフィデンスマン JP ロマンス編』 を見ました。
最後のところで寝込んでしまったので、ややこしい結末は全く分からないままにエンドロール・・・
今夜最後だけ再度見ようかな。

★☆の数でどれを見ようかと決めていますが、なかなか良かったという映画に巡り会うのは難しいです。

家内は「今夜、ロマンス劇場で」 私は「マンマ・ミーア!」が一押しです。

皆さんのお気に入り映画があれば教えて下さいね。


また音楽は Pentatonix というアカペラグループにはまっています。

グラミー賞を3年連続でとったすごいグループです。
たった5人でこんなことが出来るのかとびっくりすること請け合いです。

日本が大好きで、すでに5回来日。
今年も年始に公演があったのですが行くことが出来なかったので、今度来日したら絶対にコンサートに行こうと言っています。

YouTube にはいっぱいアップされていますが、まずは『ボヘミアン ラプソディー』をご覧になってみてください。


Queen は多重録音だったそうですが、たった5人だけでここまで完成された音楽に驚いてしまいます。
他にも「ハレルヤ」なども素晴らしいですよ。


実は NiziU の『Make you happy』も大好きです。
家内にはちょっと引かれていますが。

朝の「スッキリ」で「Nizi プロジェクト」の進行をずっと見てきたからです。
若いのに本当に頑張っている姿に感心し、一万人から選び抜かれた9名中の3名が京都出身というのも応援したくなるんですね。



皆さんのオススメは誰ですか??

新型コロナウイルスの再拡大のために、なかなか外出しようという気になりません。
素敵な「おうち時間」の過ごし方のアイディアがあれば教えてくださいね。
スポンサーサイト



プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード