fc2ブログ

今年もジュニアゴルフの指導をしています

2020.10.12.13:50

コロナのせいで学校でもいろいろな活動が制限されています。
文化祭、運動会、修学旅行など学校の楽しい行事が次々に中止されていると聞いています。

これから先、ずっとコロナウイルスと付き合っていかなければなりませんが、子どもたちの活動も制限されていて大変ですね。

そんななか、鶴舞小学校のゴルフクラブの活動が始まりました。
昨年は6回の活動でしたが、今年は一学期は活動できなかったので、5回の活動予定です。

dgらあえやw3t53qt3あ4tyr

昨年たくさんのゴルフクラブを寄付していただき、シャフトを切断してグリップを交換するなどして、20人分くらいのクラブを準備しました。
今年はレフティの児童が二人いたので、中古ゴルフクラブショップやリサイクルショップなどを回って、なんとか用意することが出来ました。

先月初めての活動でグリップやアドレスを教え、7番アイアンでのハーフショットをしました。
第2回目の活動では、ハーフショットのあとフルショットにも挑戦しました。
つるまいまい

回数が少ないので、なかなかうまく飛ばすのは難しいのですが、1時間の活動の最後に一人ずつ打たせたら、7~80ヤード飛ばせる子がたくさんいてびっくりしました。

11月にはウッドクラブにも挑戦させたいと思っています。

学園前のゴルフグレリーンチャレンジ様のご協力のおかげで、20年以上に渡ってこのような活動を継続して出来ることに感謝です。

このブログをご覧いただいている方で、もう使わないレディス用や左利き用のゴルフクラブがございましたら寄付いたきましたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード