モエヤン ブラック

2009.01.30.20:12

usiro
全身真っ黒のデマルキウエアで走っているぱぱみつです。

「Back to basics.」で、ロードレーサーの基礎の基礎を教えてもらいながら走っています。
クリートは左右交互に外すこと。
シフトチェンジの仕方。
集団走行のときの視線。
ギアをかけながら(アウター&ローに変速し重くして)ゆっくり走ること。
心拍計の本当の使い方・・・・

いやあ勉強になります。
なんと言ってもプロを独り占めしてマンツーマンの指導ですから。
毎日スモールステップを設定して、この一週間で300キロも走っちゃいました。

実はお店をオープンして以来ほとんど走る時間を見つけ出せずにいました。
「楽しく快適に走れるようになる」という目標のもと、少しずつがんばってます。

ウエアはデマルキのコンツアー ウルトラジャケットにビブタイツ。
手袋もシューズカバーもデマルキです。
アンダーウエアはOUTwetのWP1(ハイネックの長袖タイプ)
昨日朝の気温零下の寒い中でも全く快適でした。

そうそう、今までフリースのネックウォーマーとキャップを使っていましたが、近所のコーナ○でフリースの目出し帽を購入し使い始めました。
なんと大特価298円なり。

全身真っ黒。
「ヤッホーヤホホー」と歌いながら走っています。

▲今日のやっちまったなぁー
冷たい思いをしてぬらして胸につけたヌーブラならぬハートレイトモニターの送信機。
走り出してしばらくして・・・
「あれー腕に受信機をつけていないやん!」
やっちまったなぁー


スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

2009.02.08.04:54

ぱぱみつさんがはいていらっしゃるこの黒のシューズカバーはどこのメーカーさんですか。
画像を見るたびに気になって気になって・・・・・・。
お店へうかがえればよいのですが、さいくるどーも3には行けなくなってしまいました。
さいくるどーもは1、2と皆勤でしたのに残念です。

De marchi です!

2009.02.08.10:19

いつもありがとうございます。
最高のお天気の第三回サイクルど~も不参加残念です。
でもまだまだやりますからご安心を。

さて、シューズカバーですが、ずばり!デマルキです。
大変伸びる生地でシューズと足にぴったりフィット。

ジッパーはかかとより少し外側についています。
これがポイントです。
着脱するときに真後ろにジッパーがあるとジッパープルを引っ張りにくいうえにアキレス腱が痛くなることもあります。

シューズは基本夏用ですのでシューズカバーは寒さ対策ですが、ファッショナブルでもありますし、シューズの汚れを防ぐことにもなります。
雨上がりの汚れそうなときには、お古のシューズカバーで行くことにしています。

またQuickStepご愛用のSlipStreamというソックスタイプもおしゃれです。
美貴ちゃんがブログに書いていましたね。
善光は自作です。
以前、彼のブログに作り方がでていました。
前述の効能?以外に、足とシューズのフィット感を増し、カラーによっては「ペダリングをスムーズにする気がする」と申しています。
ここらの話も深~いので、また聞きにいらしてください。

ありがとうございます。

2009.02.08.11:49

開店前のお時間にお返事いただきまして、ありがとうございます。

デマルキでしたか!
黒なのでadidasかなぁBBBかなぁそれとも、と思っておりましたがデマルキもシューズカバーを出しているんですね。
Slipstreamも気になったのですが、時期が時期なのかどこのお店の店頭もシューズカバーの在庫が少なくてなかなか選べません。
今日お話を聞きに行けたらすぐにでもうかがうところなのですが。

あー、HAKUSEIさん行きたい!
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード