車上荒らしに気をつけて~

2016.05.14.13:11

先日の土曜日真夜中1時過ぎに、愛車を車上荒らしにやられました。

リアのガラスがばりばりに割られ、荷室のカバーを壊されました。

hrぎおあほぷjrごぺいkgp@けp@いkげpkgっっp@p@p@p

幸いトランクには何も入っていなかったのと、物音に気づいて私が玄関前におりていったので逃げたようでした。

玄関先から見たら何も異状なかったようでしたので安心して寝たのですが、朝から福ちゃんの散歩に行くときに玄関とは反対側のリアガラスが割れていたのを発見。
警察に通報して鑑識、被害届などでてんやわんやでした。

実は土曜日午前8時の時点で同様の車上荒らしが州見台で6件発生していたようで、鑑識も警官も大忙しでした。
白星の隣の家もやられていたようですし、ご近所の美容院の隣でも・・・

警官の話では、土曜日曜にゴルフに行きそうな家や車を下見しておいて、夜中に一気にやって回ったようだとのこと。
「6件もあったんですね?」と言うと、「そんなもんじゃありません。軒並みやられてます・・・」
「一人や二人で回っているのではなく、どうやら窃盗団が下見をした後に一気に荒らして回ったようですね。」

宅配便のドライバーも「7丁目の車なんか軒並みガラス割られていましたよ。」
「ドアを開けたら警報ブザーが鳴るために、ワゴンタイプのリアウインドーを割って、荷室から直接モノを盗んでいるみたいです。」

同様の事件が最近いっぱい起こっているようです。
多くは雨の音でガラスが割れる音がかき消される夜中とのこと。
以前はカーナビを盗むのが多かったのですが、今は主にゴルフバッグや荷物を狙っているそうです。

ガラスの修理は15万円程度らしいですが、もしクラブをとられていたら、ボクの場合は今では手に入れられない久津間幸雄さんのクラブなどが入っているので、お金で解決できずショックで立ち上がれないところでした。

奥さんは、「事故でケガしたのではなくて、ガラスだけで済んだから良かったと思えば」と言ってくれたので、そう思うことにします。

刑事さんのおっしゃるには、車の中には大切なモノは入れておかないように、カーポートや庭に人感センサーのライトを設置したら効果的だとのこと。
うちも取り付けていたのですが、しばらく前に運悪く壊れて取り外したすぐでした。
また新しく買って取り付けました。

皆様くれぐれも高価な自転車やゴルフクラブをトランクに入れておくなどしないようにご注意下さいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

すごいことに、、

2016.05.17.15:16

先週の金曜日に突然おじゃましまして
Farnaを見せて頂いたSasakiと
申します。
車上荒らし、大変でしたね。
お店のほうにおしいられたら
もっと怖いです。
窃盗団にバチがあたりますように。

No title

2016.05.17.16:05

Sasaki さま、コメントありがとうございます。

リアガラスが割れているのを見て、本当にビックリしてしまいました。
きっと天罰が下ることだろうと思います。

お店に押し入られたら大変です。
車上荒らし以降、白星のセキュリティも厳重にしました。

セキュリティを切らずに中に入ったら、それはそれは大変なことになるようになっています。ムフフフ・・・


ところで、KhodaaBloomのFarna ステキでしょう?
是非ご検討下さいね。
またのご来店お待ちしております。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード