もうすぐ ToJ(ツアーオブジャパン) 京都ステージ

2016.05.25.17:10

先日もお知らせした「ツアーオブジャパン 京都ステージ」が来週の月曜日に開催されます。
天気予報では曇りらしくて、絶好のレース観戦日和ではないかと思います。

いろいろな方々から「会社を休んで見に行きますよ」とか、「楽しみですが、どこで見るのが一番ですか?」とか言われます。

実は以前 ☆ 白星サイクリング ☆でコースを試走した際に、なかなか見通し良くて観戦に適した場所が見つからず、「結局はフィニッシュ地点のけいはんなプラザホテル周辺が観戦には一番良さそうだね」との結論になりました。
けいはんなプラザホテル周辺ではメーカーブースや中継モニターも設置されるそうです。

また、スタート地点の「普賢寺ふれあいの駅」で参加選手とふれあったりセレモニーを見たりして各チームを見送ったあと、府道八幡木津線か山手幹線を走ってけいはんなプラザホテルに移動する予定だという方もおられます。


選手を見てから1周回ってくるまで30分弱かかるそうですから、けいはんなプラザホテルのよしもと自転車部のステージがオススメです。

今日もまた善光のブログを転載します。

Team ZENKO オフィシャルブログ

ツアーオブジャパン開幕まで4日!
京都ステージまで5日!!

新城選手の参加がほぼ決まり、楽しみ倍増です。


僕は京都ステージのゴール地点、けいはんなプラザのステージでコントをしています。
予想では1周28分かかるので、1度通り過ぎるとすごく暇になります。
その時間を楽しんでもらえるように、よしもと自転車部みんなで「授業」形式でステージをすることにしました。

観戦マップ

1時限目(3周目終了後) 回転数について(瞬発力)
2時限目(5周目終了後) 速度について(パワー)
3時限目(6周目終了後) 心拍数について(心肺機能)

ローラー台を使用して対決をしたり、バイクポジションを調整することでどのような変化が起こるのかなど、初心者でもわかりやすい内容で授業をします。

集団のペースが速く、予定時間より早く回ってくることがかなり心肺...いや心配です。
会場にはたくさん地元の特産品が販売されているので京都の魅力も感じていただきたいです。

当日車での移動は交通規制等の影響を受けることが予想されます。
公共の交通機関のご使用、自転車での移動がおすすめです。
最近自転車イベントでの自転車の盗難が多発しておりますので施錠をしても目の届く範囲で行動してください。

【以上】

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード