Giro ジロ

2016.06.05.18:42

すごいモノを手にしました!
cだsげあrgrqgrgqrqrがgふぁ
三大ツールを完全制覇した アルベルト・コンタドールの本マモンのヘルメットです。
いkjk0おjぽp0jぽ
ジロジロ見たら、ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランス、ヴエルタ・ア・エスパーニャの総合リーダージャージの色のスペシャルヘルメットでした。

Giroの取り扱い代理店が変更になり、Q-rings などでお世話になっているダイヤテックさんになりました。
そこで先週の水曜日、京都にあるダイアテック本社でGiroのヘルメットやシューズのセミナーに参加してきました。

実は私、ぱぱみつもGiroは大好きなブランドの一つで、GiroのヘルメットATMOSを長くかぶっていました。
色んな事情でしばらく取り扱いしてなかったのですが、ヘルメットはもちろんシューズもステキな展開で、比較的リーズナブルなので、これを機会に再び取り扱わせていただくことにしました。

セミナーではGiroの歴史や商品の説明を動画を交えて学ばせていただきました。
昨年創業30周年を迎えたGiroですが、常に革新的な商品を発表してきました。
You can't win if you don't attack. (攻撃しなければ、勝つことは出来ない)という姿勢で製品開発をしていることに感銘を受けました。

bfgたぜhたhなtがrt
空力・軽量・涼しさ・フィット感 全てを兼ね備えたSynthe(シンセ)がいかにしてつくられているのかという動画はなかなかの見モノでした。
Making of Synthe MIPS の動画は →こちら

ヘルメット以外にもシューズの展示や試し履きもありました。

ベルクロやBOAというワイヤー式のシューズが増えている中、Giroは Empire(エンパイア)という紐靴(ひもぐつ)を出しています。
rげfrげgrfっdscあdさsdv

運動靴ではヒモは普通ですが、なぜだか知りませんが、サイクリングシューズの世界では超少数派ですね。
アッパーは特殊な人工皮革で、足にピッタリフィットします。
ざgbthたhてゃztgんhたrzはtzg

白星にはすでにEmpire ACC というモデルが入荷し始めました。
「スーパーナチュラル フィットキット」という土踏まずのアーチサポートセットが標準で付属しています。
扁平足気味の方も、ハイアーチのかたにもフィットするように考えられているんです。
しかもメッシュをつかったオシャレなシューズケースや違った色の靴紐もついてきます。
あbhsdfbぎqうあびあqgbjかg

フラッシュを光らせて写真を撮るとぴかりと見事に光りまくるリフレクティブ素材のシューズもあります。
これまでも Gaerne シューズにもあったのですが、今年のモデルから無くなって残念に思っていたのです。
暗いところを走るときには、本当に目立って安全です。
jmばgkfhdfvぁhqえrghrlきあhgぃk

展示物には、ONCE のTTヘルメットがありました。
善光は高校時代 黄色と黒のGiantのONCEモデルに乗っていたのを懐かしく思い出しました。
おいほ;おh・のいh09@0
kdjほいおはねあn

帰る寸前に手渡して見せていただいたのが、あのコンタドールのヘルメットでした。
こんな貴重なモノをお土産にいただけるとは夢にも思っていませんでした。
vbxfrがえあrbgfdszb
大喜びして持って帰ろうとしたら、スタッフの方に取り戻されてしまったのが残念でした。

以前よりリーズナブルになったGiroのステキな商品の数々が少しずつ入荷しています。
是非ご来店して、ご自分の目でお確かめ下さい。

おっと、そうそう忘れてはならないのが、 CONFORT GUARANTEE(快適保証)です。
60 Days to decide 快適なフィッティングの為に 60日間お使いいただき、もしサイズが合わなければ正しいサイズに交換してくれるサービスもあるのです。
あなたにピッタリのサイズを見つけ、最高のフィッティングのGiro製品を手に入れてください!!


CW Giroブランドプレゼンテーション → シクロワイヤード
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード