展示会ラッシュ ① インターマックス

2016.07.22.11:58

暑い日が続きますね。
毎年こんなに暑かったのかな?と毎年思っているぱぱみつです。

ここのところ毎週水曜日や木曜日に京都や大阪で展示会ラッシュなんです。
サイクルライフショップ白星をスタートした8年前、自転車さんの多くが水曜定休なので白星は木曜をお休みにしました。
ところが水曜日に展示会があって、お店を休んだり遅く開店したりしなければならないという結果になり、一年後に水曜木曜を連休にさせていただくことにしたのでした。
そのころは9月が展示会ラッシュだったのに、今ではどんどん前倒しになって7月にラッシュ、他の月にもいろんなメーカー、代理店の展示会が開催されるようになりました。
新しいモノを拝見したり、説明を聞いたり、メーカーの技術者の方と直接意見交換したりするのはとても楽しいですが、電車通勤・通学をしたことがない私にとっては、結構長時間の公共交通機関は苦痛です。

お話が横にそれちゃいましたが、慣れない電車で堺まで2週連続行ってきました。

まずは先週のインターマックスさん。
白星カラーのKUOTAのKOMが出迎えてくれました。
じゃsづfはおでぃおあsぢおあでょ
白星をスタートした頃は、白、黒、赤のカラーが主流でした。
数年前から各メーカーがブラック一色になった感じがしました。
ここに来て、また少しずついろんなカラーが増えてきた気がします。

私はどうしてもライムグリーンの白星カラーに目が奪われてしまいます。
自転車はもちろんブランドやフレームの性能が第一だと分かっていますが、好みのカラーって正直あって心ひかれるんですね。
迷ったら色で選んじゃってOKなんだと思いますね。

h24gkjbぐい42g4ういおh5おh

ARGONっていうメーカーのトラックレーサーです。
白星でもトラックで走りたいというお客さまが増えてきました。
今まで素通りだったのですが、やっぱりじっと立ち止まっちゃいます。
美cvゆvb6tbvywfbfん38烏fん8fh

ココにもあった白星カラーのKUOTA。
お気に入りの白星オリジナルジャージにぴったり。
んbDVUIN08うあw46とm=$P-

今回一番期待していったのは電動コンポーネント SRAM RED eTAP。
自由にさわることが出来ました。
右のレバーでリアがトップへ、左のレバーでリアがロー側へ、両方同時でフロントディレイラーが作動します。
一人でフロント変速調整するときは、手が3本必要になりそうです。
んt24kん;76mじょ;おmt;l2kmh:
無線コントロールなので、配線する必要がありません。
外装式のケーブルを貼り付けたり、フレームの中を苦心して通して配線する必要がないのは本当に有り難いですね。
j3rvbk、b5んうむ・・;j、¥
シマノのDi2が発表されたときは、リア変速に伴ってフロントディレイラーが自動的にトリム(調整の動き)をしてくれて大いに驚いたものです。
SRAMはフロントディレイラーが斜めに移動することで、チェーンがこすれない構造になっていました。
平行移動していないのが分かりますか?
hjあSEGIJqうい94あん4j0yj0
今注文しても、到着は12月以降になりそうです・・・自転車用品ってお待たせするのが普通なんですね。(苦悶)
☆ シクロワイヤードさんのスラム eTapの記事は →こちら

インターマックスさんはトライアスリートに人気のZIPPも取り扱いを始められました。
このステムはポジション出しに苦労されている方に良さそうですね。しかもリーズナブル。
んぢおあhdう゛ぃおあいう゛ぁいdんう゛ぁ

最後に気になったのがSEV。
効果を明らかに体感できるのですが、なんだかまだ信じられないところがあって・・・

大腿骨骨折から驚異的な回復を遂げてツールドフランスでも活躍しているユキヤがいつも身につけてるのは、やっぱり相当効果があるからなのかな?なんて思ったりもしています。
でも、ちょっとおためしするのにしては高価すぎますね。
jbあjsdvqえklんgbkrんr;;:rf
どなたか、お使いになってますか?実感は?
また興味ある方はおられますか?
いっぺん体感するチャンスをいただけるようにと、セールスの方に交渉してきました。

来週もまた展示会は続きます。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード