チェーンオイルのテストをしたよ~

2016.10.20.12:33

かっこいい~白星のフラッグが届きました!
レースの応援やイベントの時に使うそうだよ。
とっても素敵だね。
fばでんべqrhくぇrhqれhくぇrへr

さて今日はチェーンオイルのテストをしたレポートだよ。
いつも使っているオイルにもいろんな種類があります。
いったいどんな性質があるのか、比べる実験をしたんだよ。

用意したのは5種類のオイル。
左から新発売のWAKO'Sのチェーンルブリキッド パワー①、同じくスピード②、KUREのチェーンルブ ドライ③、FINISH LINEのウエットルブリカント④、タクリーノ ロードチェーンオイル⑤。
bqereeghregrgrghregreteeghrege
少しずつたらしてみると、それぞれ違った色ですね。
ちょっとおいしそう・・・でも、ボクは我慢してなめなかったよ。

ほんの少しだけ斜めにしてみると、②がすぐに流れて、次に③、そして①の順に広がっていきました。
④や⑤はほとんど広がらないでした。
grrvvreげええええええwgge
WAKO'Sのスピードは一番サラサラでした。
ただ、サラサラだと飛び散ってしまい、リムにオイルがくっつかないかと心配になります。

そこで、お店にあるRotor Q-ringsをお試しいただくCinelliのチェーンにスピードを塗って様子を見ましたが、まったく飛び散るようにはありません。
また、クランクを後ろに回すと軽い軽い!これは優秀!

オイルってサラサラのほうが良い場面もあるし、もちろんネトネトのほうが良い時もあるんですね。
サラサラならクリテリウムやトラック競技などの比較的短い距離の場合に効果を発揮。
長距離を走るときやMTBのレースなど過酷な条件のときにはネトネトが力を発揮するでしょうね。

WAKO’Sの方にお聞きすると、新発売のチェーンルブ リキッドは、好みや用途に合わせてパワーとスピードをミックスして、オリジナルブレンドのオイルにすることもできるそうなんです。

ブリツッェンやブラーゼンと一緒に開発したオイルだそうです。
皆さんがいろいろ試してみられるのも興味深いでしょうから、どちらも白星においてみますね。
dgrharhrrfhrehaehbあ
ぱぱみつはスピード、貴光クンはパワーのほうを使ってみようかなって言ってます。
現在使っているスプレータイプのWAKO'Sのメンテルーブやチェーンルブとの比較もしてみるといいね。

さあ皆さんもご自分の好みのオイルを見つけてボクに教えてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード