Q-rings 試してみませんか? 

2017.02.18.13:19

辻家は全員 Q-rings!
善光はQ-rings 貴光はQ-XL ぱぱみつはカンパニョーロ用Q-rings を使っています。

現在発売中の『Bicycle club』 3月号でも 「楕円ギヤ」 完全導入ガイド という特集が組まれていますが、今話題の「楕円ギヤ」 Rotor Q-ringsは サイクルライフショップ白星に揃っています!

数年前、Q-ringsを使用する選手が急に好成績を収めておられるのを知り、いったいどんなに効果的なのかを試してみました。
前後共に同じギアの歯数で、真円と楕円のギヤとを比べてみると、楕円の方がケイデンス(回転数)が5~10%も上がるのです。
同じギア比でケイデンスが上がるということは、スピードもそれだけアップするということです。

白星サイクリングに参加されたお客さまにも試していただいたのですが、皆様同様でした。


ぱぱみつはそもそもペダリングスキルがへたくそで、昔からケイデンスを上げると下の下まで踏み込んでしまい、お尻がポンポン跳ねてしまいました。
ところが Q-ringsはクランクが一番下のところで最小歯数になり素早く通過してくれるおかげでお尻が跳ねません。

また時計でいうとクランクが3~4時の一番力の入りやすい位置では最大歯数になるように設計されています。

例えば53Tの場合は、最小歯数が50.4 最大歯数が56.5になるように設計されていて、一番効率的なペダリングになるように、楕円が助けてくれるのです。
その結果、真円リングと比較して約4%のパワーアップ、約9%の乳酸発生を抑えてくれるんです!

スピードは上がるし、疲れにくいってすごいじゃありませんか。
「無駄な力を使わず、最大の力を発揮する」ために、ペダリング効率にこだわって設計され改良を続けてきた製品なのです。


Q-ringsに交換されたお客様には、「Q-ringsのおかげで、私のサイクルライフが変わりました!」と言ってくださる方までおられます。
事実このお客様は今までいくら頑張っても平均時速が30キロに届かないと嘆いておられたのですが、Q-ringsに変えられてからは30キロを軽く越える楽しいサイクリングをされているそうです。
年齢は68歳・・・だったかしら。

初心者からトップアスリートまで、どんなレベルの方にも効果を発揮する優れモノが Q-ringsなんです。


Q-ringsに交換するのにかかる費用は、ギアの歯数などによって異なりますが、およそ33000~35000円位です。
(フレーム等により、別途変速ケーブルの交換が必要な場合もございます。)

これだけの費用でペダリングが変わって速く楽に走れるようになるって、費用対効果では一番のアイテムだと思います。

ですから、白星のお客さまのQ-rings率は、本当に高いと思います。


これは最近届いたカンパニョーロ用のQ-ringsです。
シルバーのチェーンリングから精悍なブラックに変わりました。
adsngjaiksdnjgasjdpoamjsdgasd

こちらは限定のレッドです。
クランクも限定のレッドの超レアコンビです。
gafgadgahnafdrahbfdafnbdf

これは貴光の新しいバイク、Time IZON Aktiv の Rotor 2INPowerと 楕円率が高くなっている Q-XLです。
nafdhnjarfjrwstygaznmsfgmnag

もし今、シマノのクランクをお使いならば、シマノ用のもありますし、SRAMやFSAのクランクをお使いでも、ご使用中のクランクに加工すること無しで取り付け可能なモデルが沢山あります。

しかも、現在キャンペーンで60日間お使いいただいて、効果を体感できなかった場合には、ROTORが全額返金してくれるキャンペーンも実施中です。
zbdnhadjasrtuw65or88703
もうすぐ本格的なシーズンがやってくる今、Q-ringsに交換してみませんか?

TRY Q-rings 60 DAYS お試しキャンペーンは →こちら
ROTOR Facebook は →こちら


韓国ソウルの小学校の南(ナム)先生が来日され、昨日は平群小学校、今日は郡山西小学校の6年生に久しぶりに授業に行ってきました。

p9894uj636yhtw3h6212
現在様々な問題があり、日韓関係が冷え切った状態にあるようです。
こんなときこそ隣国のことを知って関心を持って欲しい、という思いで授業させてもらうことになりました。

韓国の小学校6年生担任の南先生によると、クラスの半分が日本に行ったことがあるそうです。
また、日本に行ってみて、町が美しいこと、人々が親切で礼儀正しいこと、食べ物が美味しいことなどに感心したそうです。
マスコミで取り上げられているような反日感情を持っている人々とは別に、一般の人の多くは日本に対する良いイメージや憧れを持っているそうです。

日韓の共通点や相違点、英語学習の必要性などを2人のトークショーで子ども達にお伝えしてきました。
これから世界各国のことについて調べ学習に取り組む6年生にとって、良い刺激になったら嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード