TRY! Q-rings  

2017.03.13.18:54

最近QにRotor Q-ringsのお問い合わせが増えてきました。
『BiCYCLE CLUB』 2017/3月号に「楕円ギヤ」完全導入ガイドという特集記事が掲載されたからでしょうか。

サイクルライフショップ白星ではずいぶん前からQ-ringsをご愛用いただいている方がいっぱいおられます。

納車直前の限定レッドバージョンのQ-ringsに限定レッドバージョンのクランクという超レアなセットです。
これは目立ちますよね。
gfedtheyhtetyhehnyeynhedyhteyhu

先日の☆ 白星サイクリング ☆に参加された方々のQ-ringsを見てみることにしましょう。

これはRotorのクランクに軽量のQ-ringsをセットしたモノです。
この組み合わせならスチールのバイクなどにもぴったりですね。
じゃdfgじゃ@あsdかd@

AERO(エアロ)というタイプのQ-ringsに2INPOWERというパワーメーターをセットしたモノです。
先日 SHIMANOのセミナーでパワーメーターを拝見してきましたが、ぱぱみつは絶対にROTORの2INPOWERの方が優れていると思っています。
fがsjんgdふぃんjぎasjpgjao

これはカンパニョーロのVeloce(ヴェローチェ)というクランクに、カンパニョーロ用のQ-ringsをセットしたモノです。
この取り合わせもおしゃれだなあって思いますね。
hviyguigfiyugfiugiugiugiugiugui

これは私のカンパニョーロ Super Recordに AEROタイプのQ-ringsをセットしたモノです。
回転抵抗の低さで定評有る CULT(カルト)ベアリングのカーボンクランクにもカンパニョーロ専用のQ-ringsが用意されています。
gduhuhsdninjfo0joempejopeokjeopjopejo

これは貴光のQ-XLと2INPOWERのセットです。
楕円率が通常のQ-ringsは10%ですが、Q-XLは16%で、一番効率よく力を加えるポイントでの最大歯数が増えて高出力が可能になります。短距離やパワフルライダー向けのセッティングがQ-XLなんです。
gfafgamdflmakh@[al;r[hoa-^ro[alra

本当にたくさんのバージョンのQ-ringsが用意されていて、アウターだけでも、56T,55T,54T,53T,52T,50T48T,46T,44Tなどがあります。
インナーは42T,38T,36T,34Tとあるし、様々な限定バージョンも発売されているのです。

さらにシクロクロスやMTB用のQ-ringsも有ります。

旧105にOCP3というシマノ用のQ-ringsをセットしたモノです。
シマノのクランクでも、Q-ringsを使うことが出来るんですね。
gふぁふぁgほfじゃおjがお@あ
これ以外にも現在のシマノ 4ARMのクランク専用のQ-ringsもあります。
シマノ用にはアウターギアの歯数は、54T,53T,52T,50Tの4種類、インナーが44T、38T,36T、34Tの4種類があります。
クランクはそのままで、Q-ringsに交換したいという方は、3万円ちょっとの投資でOKなんです。

先日のブログにもQ-ringsの特集を書きました。  
ご覧になっていない方は是非みて下さい。  
「Q-rings 試してみませんか?」のブログは →こちら

善光も1年間使ってみて、是非ともオススメしたい方についてブログに書いています。

Team Zenko オフィシャルブログ「ROTOR Qリングを取り入れるべき3パターン」 
【以下 善光ブログより引用】
1年使ってみておすすめできると思える方は以下の3パターン
・股関節の可動域が少ない方
・お腹が出ている方
・ギヤ比制限がある高校生
上の2つは膝が上がりにくいため、上死点、下死点で軽くなるのでスムーズにクランクが回ります。(中略)
Qリングを使用してテストするとわかりますが、なぜか同じ52のギヤでも楕円の方が高回転で回すことができます。
【以上 引用終わり】

善光もQ-ringsを「早く試しておくべきだった」と後悔しています。

「体感して分かるアップグレードの中で、一番安く出来るのがQ-rings」だと思いますが・・・
現在 「TRY Q-RINGS キャンペーン」を実施中。
60日間試して体感できなければ全額返金するという太っ腹キャンペーンなんです。

迷っておられるなら、試しても後悔しないキャンペーンに挑戦してみませんか?
キャンペーンHPは →こちら

DIATECさんのQ-ringsのHPは →こちら

スタイリッシュな上にあなたの力になるQ-ringsを是非ともお試し下さい!

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード