macchi cycles のクロモリ フレームの登場です!

2017.03.24.15:49

滋賀にある macchi cycles(マッキ サイクルズ) の 植田さんからフレームを送っていただきました。

最近になり、2台目3台目のバイクとして、「クロモリ(スチール)のバイクに乗ってみたい」という方が少しずつ増えてきました。
クロモリフレームが気になっておられる皆様に、是非とも実物を見ていただきたいとお願いしたところ、快く引き受けていただきました。

私たちはクロモリバイクからスタートして、アルミ、そしてカーボンへと変わっていったのですが、今はスタートからカーボンという方も少なくありません。
だからこそ、細くてスタイリッシュなクロモリバイクに注目されるのでしょうね。

macchi さんのバイクは、次のようにしてオーダーします。
① モデルを選ぶ  同じロードバイクでも用途によって車種が異なりますので、用途によってモデルを決めます。
② デザイン・カラーを決める  10種類のデザインと11色のカラーからお好きなモノを組み合わせます。
③ サイズはオーダー  オーナーさんに合ったフレームサイズに合わせて作ります。


今回展示しているのは2種類のフレームです。

モデル Struma レッド・メッキ・ブラック
macchiiii

1インチの細身フレーム。
フォークも鉄。
カイセイ019と4130Rのパイプを使用し、クロモリらしいしなりのある乗り味。

価格 187000円
デザイン 29000円
メッキ 36000円
合計 252000円


モデル R9(1インチ バージョン) マットホワイト・ブラック・メッキ
macchiii

R9のモデルを1インチにしています。
熱処理パイプ カイセイ アルティマR、8630Rを使用し、軽量かつ剛性を持たせたモデル。
カーボンフォーク仕様。

価格 239000円-15000円(1インチ)
デザイン 26000円
メッキ 30000円
合計 280000円


オーダーフレームといっても、意外とお安いのですね。
是非実物をご覧にお越し下さい。
また、乗ってみたいと思われる方が増えてきましたら、試乗車もお借りしてみたいと思っています。

マッキサイクルズさんのHPは →こちら

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード