FSAクランクにも Q-rings を

2017.04.04.16:42

先日納車させていただいたサーヴェロ R2です。
試乗レポートでは、あらゆるポイントで最高の評価を取った「満点バイク」です。

もともとは105の完成車でしたが、お客様と相談し、コンポーネントはアルテグラに、ハンドルも形状の違うDeda Newtonに、サドルは試乗サドルでテスト後にフィジークに、ホイールはお手持ちのフルクラムで乗っていただくことに。
いろいろな無駄を省いて、ほしいものに絞って交換し、最高のバイクに仕上がりました。
ydtdつdfjふてうmづふふぃj

なかでも、クランクはFSAのBBRight用で、チェーンリングはROTOR Q-ringsの 限定レッドバージョンです。
FSAのクランクはラッキーにもROTOR社の純正クランクと同じねじの配置になっていて、(シマノやカンパなら余分にネジ代がかかるのですが、) Q-ringsの代金だけで取り付けできるのです。
ぃjhll。yhlgtk、gt。t、jydtd。kgh

こちらはオーバーホールでお預かりしたFSAクランクに軽量のQ-rings Normal model を取り付けさせていただきました。
j9-j87ty754d465fgh9
FSAのチェーンリングで変速がもう一つ・・・って場合にも、Q-ringsでシャキッと変速してくれるようになります。

サイクルライフショップ白星の多くの皆様に絶大な支持をいただいている楕円リングです。
一番力の入るところが大きくて、入りにくいところが小さいのでシュッと抜けてくれるおかげで、ペダリングも自然と綺麗にできるようになり、結果として(メーカー発表の数値によると)乳酸発生が約9%低くなり、約4%パワーアップするのです。
私もこれのおかげでずいぶん楽に走れるようになったと思います。

白星の店内にはQ-ringsをお試しいただくローラー台設置のバイクを準備しています。
また、50・34Tと52・39Tの2つのクランクセットをレンタル用でご用意しております。

5万円以下の投資で、体感することのできるパーツのアップグレードはおそらく Q-ringsしかないのではと思うのです。

こんなクールなQarbonというQ-ringsも発売されました。
ksdnlhnj;jsdんb;jsd;mSDB
なんと8%軽量で20%も硬くなったとのことです。

現在キャンペーン中で、5月末日までに気に入らなければ代金を返してくれるのです。
あなたのバイクも ROTOR Q-ringsに変えて 軽く・速く・楽に・走れるようにしてみませんか?

Cyclowired の Q-ringsの記事は →こちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード