大興奮のツール TT

2017.07.23.19:11

土曜日の「ツールを見るかい?」は、20名近くの皆様に参加いただき大盛況。
kjhんvsどいhじょjだjsどじゃおpsdjbう゛ぉあdjふぉ

実は開催寸前に大事件があったのです。
先週から「ツールを見るかい?」のために、ケーブルテレビの調整や、アンテナケーブルの交換や接続などをしていただきました。

準備万端でいつものテレビ設置場所から、見やすい位置に移動して映像をチェックして・・・さあ大変!
なんとJスポーツ4が映らないのです。

ケーブルテレビ会社に電話したら、担当者は20時過ぎでないと到着できないとのこと。
大阪の堺からの参加者もおられるのに、もし見られなかったら大変です。

自分なりに接続を確認しても、ディズニーチャンネルは映るのに、Jスポーツはダメ・・・
えらいことです。

最後の最後に、先週新しく作っていただいたアンテナケーブルを、自分で作り直したモノと交換してみました。
なんと見事に映ることが分かりました。
・・・ということで、KCNさんには訪問修理不要で連絡を取り、一件落着しました。 ほっ!


さあ、開始時間が近づくとぱらぱらと皆様がご来場。
入れ替わりも入れて20名くらいの皆様と一緒に楽しませてもらいました。

お菓子や飲み物をご準備させてもらっていたのですが、差し入れが一杯でテーブルにはお菓子が山積み、冷蔵庫やクーラーボックスが満タンになりました。
ありがとうございます!


一番盛り上がったのはローラー台でアップしている選手が鼻に詰め物をしている画像でした。
「いったい何を積めているの?」というご質問。
「それでは皆様に経験していただきましょう」ということで、スイス製のアロマオイルをティッシュにつけて皆様に配布。

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、みんなが鼻に白い詰め物をしてスーハーしている光景はおもしろいでした。


レースは総合23秒差でマイヨジョーヌのフルームを追いかけるバルデがどこまで追いつけるか、はたまた逆転できるか・・・というのが見所でした。
中継はフランス全国民が期待するバルデが中心で、途中経過のタイム表示も分からないし、フルームはほとんど映らないので、いったいどのような状況か全く不明でした。

最後は2分差であとからスタートしたフルームがバルデに追いついてしまうのでは、という画像が映し出され、結果は明白。
フランスの期待を一身に担ったバルデが、後半一気に失速して逆転はおろか、個人総合の表彰台に乗れるかどうかという状況になってしまったのです。

最後の最後まで手に汗握る展開に、鼻にアロマオイルのついた紙を詰めて応援した皆様でした。
たくさんのご参加&差し入れ、本当にありがとうございました。

序盤でスター選手が続々とリタイヤする中、僅差の総合争いで結構盛り上がった今年のツールドフランスも、フルームの総合優勝で幕を閉じました。
また来年も盛り上がりましょう!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード