美山の長い一日 その3 うろうろ

2017.08.06.19:10

ちょっとメカニックの担当も暇になってきたので、緊急呼び出し用のトランシーバーを持って、会場周辺を散策することにしました。

運動場では子ども達がウィーラースクールで自転車に乗っています。上手になってるかな?
うgbおふいdsgほひごいごあ
今度は水遊びに出発かな?
ぃじゃおgdhじゃ。;jg・いあhkdg
子ども達を見てもらえるので、親達は楽しく美味しく走りに行けるのです。
よく考えられたイベントですね。

お近くの井手町をロケ地にしたロードバイクのムービー、「神さまの轍」の作道雄監督も来られていました。
この秋頃公開のようで、楽しみですね。
lgじrfhが9dhgqrmlgんr9ぱgjq
公式HPは →こちら

Hakuseiのウエアを着たお客さまも、たくさん走って&食べておられました。
皆様午前0時にカウントダウンして、プラチナチケットをゲットされました。
bgは8んtmpqじぇ0うwqえおtjqp
「来年も絶対に来たいです!」

本部に一番近いエイドステーションで鶏肉をよばれました。
炭焼きは、本当に美味しかった。
あs6tzdrふゅtsじ6zky
3tんbyj3mk4,4,4う、4う
お釜で炊いた色ご飯も、いろんなおかずも超美味なり!
q4yq45い6あqう5いw6jw56kjw
炭酸ガスシャンプーをしていただき、す~っきりしました。


メカニックピットに戻れば、またもやパンク修理。
チューブもタイヤレバーも、携帯用ポンプも持っておられない・・・
(信じられないな~)


Lightweightの超高級ホイールのスローパンクの方には、ハッチンソンのFastAir(パンク補修剤)で修理しました。
スプレー缶にゴムの液体(シーラント剤)と空気が入っていて、パンク修理と空気入れが同時に出来るのです。

パンクの原因になった異物が残っている場合には取り除いたあと、タイヤの空気を一旦全部抜いて、ブッシューと一本全部注入します。
タイヤを回転させるか、試運転をして、シーラントをタイヤ全体に行き渡らせて様子を見ます。
そのまますぐに走れる位の空気圧は入りますが、必要と有れば携帯ポンプで空気を補充します。

高いチューブラータイヤのパンクの場合、タイヤの張り替えをせずに、1500円程度で復活できれば儲けもの。
もちろん普通のチューブやチューブレスタイヤにも使えます。

穴の大きさや部位によって、完全に修理できないこともありますが、経験上ほぼ全てのタイヤに効果的でした。
ロングライドはもちろんのこと、通勤でパンクしてしまい一刻も早く行かねば遅刻してしまうときにも大活躍です。

白星では隠れたベストセラー商品で、フランス製のハッチンソン Fast’Air や イタリア製のバルビエリ Ripara、マリポサ Espresso など各種をオススメしています。(これは便利だよ~)


朝3時半に起きてるので、「ぼちぼち夕方かな?」と時計を見たら、まだ正午過ぎ。
朝方は曇っていた空も、かんかん照りになってきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード