美山の長い一日 その4 お疲れ様~

2017.08.08.11:16

終了までまだ2時間あまりある 13時を少し過ぎたころ、見慣れた白星のジャージが帰ってきました。
「走って、食べて、水に入って涼んで、また走って、食べて・・・大満足です!」とのこと。

jんどしんjごぱkjgpkdskg

「チェックポイントは、もちろん全部は回ってませんよ~」って。
当初からの予定だったそうです。

さすが完走率30%を誇るロングライドイベントです。
全部回る方が珍しいんですね。

早朝に起きて、暑い中で走って・・・となると、早めに切り上げて帰宅するのも賢明かもしれませんね。

チェックポイントでブレスレットをもらって、フィニッシュ地点での数を確認します。
IMG_20170730_133544.jpg

チェックポイントに行ってもらってきたブレスレットの数に応じたシールを完走証に貼り付けて完了。
IMG_20170730_133607.jpg
(えっ、何々4ポイント? それでも大満足の笑みがこぼれるロングライドが美山サイクルグリーンツアーですよね!)
白星のお客さまの中にも、ガンバって全部のポイントを走られた方もおられました。

15:15になり、あと15分で任務完了。
この時点で、足のけいれんで来られたお一人しかドクターが関係されたものが無かったのでした。

「大きな事故がなかったので、100点満点って言えますね」って言っていた矢先に緊急連絡が。
「九鬼が坂で落車事故発生。ガードレールを飛び越えて意識不明らしい・・」

本部からドクターが駆けつけられたときには、救急車が到着していたそうです。
(救急搬送後、念のために入院されたようですが、翌日無事退院されたそうです。)

最後の最後で事故が起こってしまい残念でしたが、そのほかはおおむね順調な一日でした。


閉会式を前に、スタッフ会議に。
50名ものスタッフが、二人組みでコースを巡回。
また、オートバイも2台体制で、フロアポンプや補修用チューブを積んでトラブル対応をして下さいました。

「整備不良」と思われる参加者のバイクが多かったことで、多くのイベントで採用されてきている「車検証」を提出してもらうかどうか、検討して行こうということになりました。
反省会でもいろんな意見を活発に出し合い、会議が終了した頃には、参加者の皆様はすでに帰られていました。

素晴らしいスタッフの皆様方、暑い一日、本当にお疲れ様でした。

最後にみんなで記念撮影をして解散しました。
いhじおqjろjgぽjごqr@おpq@

翌日のFBには、スタッフのボディナンバーのベストを洗濯乾燥されている写真がアップされ、延々と後始末が続く様子が伝えられていました。
もちろん、イベント前のご準備もさぞかし大変だったことでしょうね。


今年も美山サイクルグリーンツアーが終わりました。
イベントはこのようなボランティアスタッフの皆様方によって支えられているのです。

次は9月17日(日曜日)の「茶いくるライン」ですが、もしも「今度はスタッフとしてお手伝いしてあげよう!」と思われる方がおられましたら、是非ともお知らせお願いします。
たくさんの立候補、お待ちしております!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード