探偵!ナイトスクープ 裏話① 調査依頼

2017.08.11.19:01

先日、朝日放送のディレクターさんから「本当にたくさんの皆さんから反響があった『神回』なので、11日に『ナイトスクープ リターンズ』として再放送させていただいてよろしいでしょうか?」との連絡がありました。
もちろん、「ありがとうございます」と二つ返事でした。

ということで、今夜、2014年3月7日放送の「探偵!ナイトスクープ」の再放送があります。

あhdtrthくゃえ5rhじゃえ5thjqthじゃqtj


実に間抜けな夫婦のお話ですが、この放送のおかげで驚くほどの反響があり、本当にたくさんの皆様のご好意や、素晴らしい経験をすることができました。
私たち夫婦だけの秘密の経験にしておくのはもったいないと思い、「裏話」として書いておこうと思います。

☆ 調査依頼
2014年1月30日(木)特殊詐欺(ダイヤモンド詐欺)に遭った親戚の手続きがすべて終わり、関係機関から帰宅した。
定休日のお店に一人座っていると、ふと思いついた。
「そういえば、ダイヤモンドがタンスに隠してあったな。以前なかなか見つからなかったから、探偵!ナイトスクープにお願いしてみたらおもしろいかも」

朝日放送のHPを見ると、「調査依頼」を書き込んで投稿することができる「応募フォーム」があった。2000字以内ということで、何かキャッチーな言葉がないかとかんがえ、「どこにあるかはわかっているが、見つけることができない宝物を探してほしい」と書いた。
「大人気番組だから、まあひっかかることはないだろう」と、ほんの気軽に一時間ほどで書き終えて送信。


翌日の金曜日午前に携帯に朝日放送の構成作家さんから電話があった。
「面白そうだから、取材させてください。」


翌週、打ち合わせとタンスのある部屋の下見に来られた。「もうタンスの中は触らないでください」と言い残して帰られた。


2月7日(金)10時にインターホンが鳴った。
いきなり真栄田探偵が来られたところから撮影スタートでびっくり。

いろいろお話したあと、タンスをチェック。
子どもたちや飼っていた犬の乳歯。
どうしてそんなものを?っていうモノもいろいろ出てきましたが、隠し引き出しとダイヤは見つからず。

「自分たちの手には負えない」ということで真栄田探偵が電話して、家具クリニックの岸本さんが来られたが、一向に見つからず。
最後の最後に「思い切ってやってしまって良いですか?」ということで、電動ドリルでゴルフボール大の大きな穴をあけて確かめることに。(テレビには映らず)

vだががrはdfn
結局のところ見つからなかったので、タンスはさらなる調査と修理のために入院となってしまった。
ねhfんtymkじぇtm、k

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード