探偵!ナイトスクープ 裏話③ サプライズの連続

2017.08.13.10:30

2014年3月7日(金)ナイトスクープ放送の日

☆職人の心意気にサプライズ

家具クリニックの岸本さんが、「今日は放送される記念の日ですから」と入院していたタンスを持って来てくださる。
タンスをあけると、なんと「隠し引き出し」が!

「これは私たち職人の心意気、プレゼントです。」
素晴らしいサプライズプレゼントに涙。
fだshわtじゃrtまqrtw;tgylm:@」あ

☆この喜びをナイトスクープディレクターさんにご報告。


☆いよいよ放送スタートでサプライズ!

私たちが出たとたんに電話が鳴りやまない。
メールがいっぱい着信し、「今、出てるのは、辻さんですか?」
Facebookには「よく似た人が出ています!」と写真付きでアップ・・・

自分たちの放送はナマで全く見れない状態で放送が終わってしまう。
誰にも放送があることは伝えていませんでしたが、ナイトスクープの視聴率の高さにサプライズ。

電話やメールがひと段落してから、録画した放送を見る。
収録の時とは違った映像もあるが、うまく編集してくださっていた。

見終わってから嫁さんが、「依頼してくれてありがとう」 と一言。 ほっ


☆3月10日(月)ディレクターさんが後日談の取材に来られる。

「番組始まって以来の大変な反響なんです。放送後、『うちのタンスには、〇〇に隠し引き出しがあるんですよ』 という電話が全国から殺到しているんです。全国の地域ごとに放送日が違うのですが、放送された地域の方々から、『どうか ここを探してあげてください』 といった電話がいっぱいなんです。日本人って本当にやさしい人がたくさんいるのに驚かされています。嘘つき夫婦だなんてことは、誰も言ってきませんよ。どうか安心してください。」
「ほ・本当ですか?!」とサプライズ。

「また、ヤフーニュースで検索トップランクになっているらしいんです。」
「東スポWEB」 でも、「タンスの霊の指が出た」と話題になっていた。


☆3月19日(水)家具クリニックの岸本さんが再訪問でサプライズ。

「全国で日がずれて放送があるたびに、家具クリニックに 『ここを見てあげて』 と電話が来るんです。私も気になって気になって仕方がないので、もう一度くわしく調べさせてください。」

三面鏡の引き出しの底に隠し引き出しを発見。
しかし、残念ながら中は空っぽでした。
洋服ダンスや整理ダンスも、さらに入念に調べてくださったのですが、結局何も見つからず。

「ナイトスクープに出たおかげで、家具の検索ランキングのトップになっています。広告費で300万円以上の宣伝効果があったらしいです。」
恐ろしや、ナイトスクープ!


☆「先生、ダイヤモンド探してあげよう」とミニ同窓会。

三十数年ぶりに集合した嫁さんの元教え子さん達。
「5年生の時に辻先生が、寝ころんで空を見て考えようという授業をされたんです。その時、空を横切っていく飛行機を見て、パイロットになろう!と思いました。」とJALのパイロットの夢を実現した教え子の告白にサプライズ。
ビックリするやら嬉しいやら。


結局ダイヤは見つからなかったけれど、いろんな方々のご好意にサプライズ連続の毎日でした。
夫婦がそろって呆けていて、同じ夢を見ていたとは思えません。
絶対に二人でどこかに大切にしまっておいたのです。
40年も前に1か月分のアルバイトの給料で買ったダイヤモンドですからね。

あのダイヤモンドは、いったいどこに行ってしまったのでしょうか?
「もう少し大きなダイヤを買ってもらいたいな」って言う嫁さんには、まだ何にも買ってあげていません。
思い出深い人騒がせなダイヤモンドが出てくるときは訪れるのでしょうか?

ナイトスクープのおかげで、本当にいろんなすばらしい経験をさせていただきました。
ありがとう、「探偵!ナイトスクープ」!!

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード