台風、大丈夫でした?

2017.10.23.19:14

皆様 こんばんは~
ハロウインの帽子をイヤイヤかぶせられて、ちょっぴりごきげん斜めの福で~す!
うっとうしいよ~
福ハロウイン
さて、昨日の台風はこわかったですね。
ボクは10月25日に8歳のお誕生日ですが、生まれて一番こわかったんだ。

一時間にいっぺんほど、「ひゅーんひゅーん」とスマホが変な音を出したり、サイレンが鳴って「避難準備」や「避難勧告」の緊急情報が送られてきたんだよ。
音が鳴るたびにビックリしてふるえていたんだ。
白星からは少し離れているけれど、大きな広い木津川が流れているので、とっても心配でした。
でも、ボクンチの近所は被害が何にもなくって安心でした。

ぱぱみつにはいろんな方が心配して連絡が来たそうです。
一番遠くはアメリカのニューヨーク州バッファローの友人から「Everyone safe with the bad weather you are having?」 って尋ねてくれました。
世界中に「日本には大きな台風がきているんだ」ってニュースが流れたんですね。

皆様の所では大きな被害は無かったでしょうか?


そうそう、前回のブログで見つけたヘビなんだけど、お客さまが「あれはマムシだよ」って教えてくださいました。
こわい毒ヘビだったそうです。
クンクンしに行ったら、もう少しでかぶられてしまうところでした。
白星の近所にマムシがいるなんて、子ども達にも気をつけてもらわなきゃね。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード