Happy Birthday 福ちゃん!

2017.10.25.12:25

サイクルライフショップ白星の福 副店長が本日お誕生日を迎えました!

「何ヶ月ですか?」
体重5キログラムを維持しているので、まだ子どもだと思われる方も多いのですが、今日で8歳なんです。
人間だと福はいったい何歳くらいなんでしょうか??
njkegfjgopjogkjosejgo;djsgkjsk]sdk
おっさんには間違いないだろうな・・・

福ちゃんの誕生祝いのかわりに(?)、ぱぱみつは新しい眼鏡を買いました。
Rudy Projectの2018モデル VULCAN(ヴァルカン)です。 → 詳しくはこちら
レンズを入れてくっつけるクリップとフレームを別々に揃えられるんです。
しかも20グラムという超軽量!

wrtじゃrtkjwykwstykwsty
テンプルラバーやエンブレムも自由に選んで、自分なりの眼鏡に作り上げることが出来ます。
また、フレーム前部のカーブが緩やかなので、度数の大きなレンズも使えるのです。
プリズム収差も起こりにくく、バイクに乗るときだけでなく、普段にも使える眼鏡として、とってもおしゃれかなって思います。


実は、春頃から眼鏡がどうも合わないと感じ始めていました。
すごく目が疲れるのです。

そこで、目医者さんで視力測定をしてもらいました。
すると以前よりも数段軽くなっていました。
今までの眼鏡では 「過矯正」になってしまっているのです。
「この年齢になって目が良くなるってことはあまり考えられないから、1ヶ月以上たってからもう一度検査しましょう」と言われ、二ヶ月足らず経ってから再検査をお願いしました。

前の眼鏡のレンズのデータを調べてもらったら、-2.75でしたが、今は-1.75。
なんと4段階、やっぱり目が良くなっていました!

そこで今まで使っていた TUMIの眼鏡のレンズを交換したのですが、「Rudy Projectの2018モデルが出た!」というので、もう一つ作ることにしたのです。

眼鏡屋さんでは「とってもステキでお似合いですよ」と言われて、大喜びで帰宅。
嫁さんには、「そんなん店員さんがエエこと言うのはあたり前やん」と言われてガックリのぱぱみつでした。

さて、お誕生日の福ちゃんには何をプレゼントしようかな??
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード