カラダに良いコトしてみませんか?

2017.10.29.15:48

ハロウィンの仮装をさせられそうになって、逃げ回っている福で~す!
「カワイイ!」ってぱぱみつは喜んでるけど、ボクは迷惑だよ~
ういyぐごほpjp@」いぴぽ@jk:p@おk:@:p@:
ここんところお休みは雨ばっかり。
今日も台風でイベントが中止になって、がっかりされている方もいっぱいおられるだろうね。
皆様、台風の被害はございませんか?

雨で活動できないときに、カラダに良いコトしてみませんか?
ぱぱみつのオススメを三つご紹介しま~す。
いつでも、どこでも、誰でも実践できて、すぐに効果を体感できます!


まずは、一昨年からぱぱみつが激押ししている「骨ストレッチ」
先日も「ソレダメ!」っていうテレビ番組で2回続けて取り上げられ大反響だったよ。

先週新刊本も出たよ。
『骨ストレッチ・ランニング』世界一ラクに走れる! 松村卓 KKベストセラーズ

youtubeにも良い動画が出ているので、マネしてみましょう!
「ゆるめる力 骨ストレッチ」は →こちら


二つ目は「くねくね体操」
「ためしてガッテン!」でも取り上げられて、ご覧になった方もおられるでしょう。
全国の小学校でも実践されていて、2013年からは東京都の幼稚園、小学校、中学校、高等学校で取り組んでいるらしいよ。

「くねくね体操」 は →こちら
時間のない方は、動画の29:00くらいから見てみてください。


最後は、あらゆる身体機能を瞬時に正常化する神業、「導引吐納」(どういんとのう)です。
ぱぱみつが偶然知った方法らしいんですが、左の股関節に長年引っかかりがあったのに、「トントントーン」の2回でスッキリして驚いたそうです。
接骨院の先生方が、その効果に驚いていて、静かに広がってきているそうです。

「導引吐納」(どういんとのう) は →こちら

以上、誰でも簡単にできるカラダに良いコト、よろしかったらおためしあれ~

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード