青木功ジュニアキャンプ

2009.04.06.22:27

先週月・火曜と臨時休業をして楽しい思い出を作って帰ったぱぱみつです。

実は青木功プロのジュニアキャンプのスタッフとしてお手伝いしてきたのです。
全国から集まったジュニアゴルファーたちのために茨城のザ・ロイヤルオーシャンというゴルフ場で開催されました。

底辺拡大のために、ゴルフ未経験の子どもにも「ゴルフ」というすばらしいゲームを知ってもらおうと企画されました。
青木プロを慕うボランティアスタッフがたくさん集まって、子どもたちに楽しい思い出を作ってもらいました。
ぷっt

私は一番ちびっ子担当。
楽しいゲーム感覚でパッティングをしたり、プロにパットやショットを教えていただいたりします。

練習が終わったら、コースをジュニアクラブ特別ルールでラウンドし、男の子対女の子のチーム戦で楽しみました。
g
夜はルールのお話や、テーラーメイドのツアーバンスタッフからクラブのお話、トレーニング講座などのほか、青木プロへの質問コーナーなどで盛り上がりました。

青木プロの今年のクラブやボールの秘話をクラフトマンや帯同キャディーさんからこっそりお聞きすることが出来ました。(これがまた楽しみなんです。)

翌朝は6時から9ホールのランニングでスタート。
これだけ走ったのは、昨年のキャンプ以来です。(運動不足!)
昨夜の筋トレのおかげで腹筋と背筋はパンパンです。

朝食後はラウンドレッスンをしながら力をあわせて良いスコアを目指しました。
2しょt
十数年続いてきたこのジュニアキャンプに皆出席は青木プロと私の2人。
お店を休業してまでも参加する理由がこの「お話」なんです。
もうひとつの「よい子」たち

次は夏の北海道でのレッスン会。
またCLS-Hakuseiをお休みして参加したいですね。
(どうしてスタッフになったのかは、お店でお話ししましょう。)
写真提供 プロカメラマン 岩本芳弘さん
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード