FC2ブログ

大地震発生!

2018.06.18.16:31

今朝の大阪北部地震で被災された皆様、通勤やお仕事で大変な目に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

皆様、被害はございませんでしたか?

今後余震が続くかも知れませんが、これ以上ひどいことが起こらないようにと願っています。


昨夜からゴルフチャンネルで午前2時過ぎまで、「全米オープンゴルフ」での松山君快進撃に興奮して応援の後に就寝。

ぐっすり寝て7時に起きて、福ちゃんとお散歩して帰宅後、「めざましじゃんけん」をして、次は「とくダネ!」・・・と思っていた時に、突然強い揺れを感じました。

私と妻はすぐに食卓の下に潜り込みました。
「福 おいで!」と呼んだのですが、福ちゃんはすぐに自分のトラベルキャリー(かご)の中に逃げ込んで伏せの姿勢。

結構長い間揺れました。
阪神淡路大震災の時より大きな揺れに感じました。

奈良市に一人で住んでいる母に電話をしましたが、携帯も固定電話もつながらず。
貴光に「店は大丈夫か?」とLINEすると、「見たところ何もないよ」との返事に一安心。

家の周りを点検し、2階の自分の部屋に入ってビックリ!
じゃfjsどpkjo@p@p[
本棚の上に置いた、小物入れの引き出しはこんな状態。
飾っていたモノは机の上に落下。

机の上はぐちゃぐちゃです・・・
妻に言うと「机の上は以前からのままだよ」 ・・・・・そ、そ、そう?

そうこうしているうちに、母から無事だとの電話。
沖縄に移住した妹にも、一同無事の報告をして一件落着。

その後、発電機のガソリンの確認など、今後にそなえました。
非常用に水や食料を調達しておくことにしましょう。


ニュースを見ると、小学生がブロック塀の下敷きになってお亡くなりになったとか、火事だったり、交通マヒだったり、本当に大変な状態です。
どうか、これ以上の大惨事は起こらないようにと願っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード