FC2ブログ

カールのおじさん にならないように

2018.08.07.13:30

酷暑が続きます。
「午前7時までに帰ってこないと、とんでもなく暑くなる」と、早朝4時出発で走っておられる方もおられます。
そんなに早くから走れない方は、脱水と日焼け対策を十分にしてくださいね。

福ちゃんも7時より遅くに散歩に出かけると、日陰から日なたに出るところでストップしてしまいます。
路面の温度に敏感で、我々よりずいぶん体感温度が高いに違いありませんね。
できるだけ途中でも水分補給をしながら、7時までに散歩を終えて帰ってくる様にしています。

さて、今日はお肌の為の商品のご紹介です。

1 NAQI ボディスクリーン(写真上)
スポーツ時の衣服のこすれによるヒリヒリ感など、乾燥や摩擦による刺激を抑え、皮膚に潤いを与えます。
ウエアの滑り止めのためのシリコンでかぶれる方も、ボディスクリーンを塗って出かけると、ヒリヒリやかぶれを抑えることが出来るのです。

grん4ytん46m4む

2 Aggressive Design トップ アスリート サン プロテクト 「ファイター」
強力な UVバリアコートで日焼けから肌を守ります。
スーッと伸びて塗りやすく、塗ったあともサラサラ感が持続します。
ウォータープルーフ&スウェットプルーフ SPF50+/PA++++

何といっても、汗で落ちにくいのです。
発汗によって、鼻周辺からアゴにかけてサンスクリーンが落ちてしまった結果、口の周りだけ日焼けして「カールのおじさん」状態になることを防いでくれるのです。
カールのおじさん

3 リッププロテクト クリーム HEMERE (エメレ)
体中でいちばん皮膚が薄いところは唇です。
荒れやすい唇を UVバリアコート(SPF32/PA+++)で、紫外線から保護します。
季節を問わず、一年中ご使用頂けます。

4 ウォータープルーフ クレンジングオイル
素早くなじみ、毛穴の奥の汚れまでしっかり除去。
水などでは落ちにくい サンプロテクト 「ファイター」も、これを使えばスッキリ落ちるんです。

5 NAQI シカクリーム (写真下)
日焼けによる肌へのダメージを和らげます。
肌に水分を補給し、日焼けのほてりを抑えます。

1から5までを使えば、日焼け(軽度のやけどです!)によるダメージは最小限に、また疲労も軽減されます。
「カールのおじさん」状態には決してなりません!


サイクルライフショップ白星は、「お盆休みも無し」で通常営業します。(水・木定休)
おもてなしで話題の「カンロ飴」もご用意してお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード