FC2ブログ

サイクルライフ ショック!?

2018.08.28.15:59

来週の月曜日、9月3日でサイクルライフショップ白星は創立10周年を迎えます。

ただ自転車を売る「サイクル」ショップではなく、サイクルライフをご一緒にエンジョイしていただけたらと、「サイクルライフ」ショップ白星と名付けました。

多くの皆様のおかげでここまでやって来ることが出来たと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

・ 「サイクルショップ」で検索したら出てこなかったので、見つけられませんでした。
・ 看板も出ていないから、自転車のお店だと気づきませんでした。・・・
・ プロのいるお店だと聞いていて、とても初心者の私が行く店では無いと思っていました。
・ なかなか入りにくそうで怖かったですが、思い切って入ってみて本当に良かったです。
・・・初めてご来店いただく皆様には、なかなか入りづらい雰囲気が出ているのでしょうか?

ウエブサイトの 「ABOUT US」にも書いておりますが、実はお客さまの95%の方は初めてスポーツバイクに乗ってみようという方なんです。

初めてだからこそ、何を聞いても恥ずかしくない、丁寧に説明してもらえるお店が大事だと思って10年頑張ってきたつもりです。
是非気軽にお越し下さいね。


さて、創業以来10年もたちますが、今だに 「サイクルショップ白星」 とか 「サイクル白星」、「サイクルライフ しろぼし」などとお電話や郵便物がやって来ます。
中には「リサイクルショップ白星」と言われるときもあります。

雑誌広告などは一切しないで、皆様による「口コミ」と、「ホームページ」 だけでの情報伝達でやってきましたので、私達が正確な名前のアピール不足なんでしょうね。

開業当初から10年お付き合いしている会社からは、今もずっと下のような宛名で郵便物が送られてきます。

うぐいごっほい

「サイクルライフショック」って、本当にショックですね。
毎回郵便物が届くたびに笑ってしまいます。
「いつ気づいてくれるだろうか。気づいたらどうされるのだろうか?」と、わざと訂正の申し入れはしておりません。
気づかれたときの反応が楽しみですね(笑)

ご来店いただいた皆様に、良い意味でショックを受けて頂けるように、これからも頑張っていきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード