FC2ブログ

おかげさまで 創立10周年を迎えることが出来ました!

2018.09.03.17:25

「こんなに楽しいスポーツサイクルの世界を広めるのは、あなたの役目だ」
という2007年8月、鈴鹿サーキットでの天からの声。

帰宅後すぐに「先生辞めて、自転車屋やっても良い?」と妻に尋ねました。
「そんな無茶な・・・」という言葉が返ってくると思っていたら、
「何かそんなこと言うと思ってたわ」と妻。
その日まで一度もそんなことを言ったことが無かったのに。
51歳の夏に一日で決断した早期退職。

校長、教頭、同僚たちに「来年3月末に早期退職してお店を始めます。」と宣言したら、
「そんな無茶な」
「ゴルフショップ?」
「やめないで」・・・

10年前はそんなにロードバイクも走っていなかったし、ヘルメットを被っているライダーもまれでした。

「安全で楽しく豊かなサイクルライフを送っていただくお手伝いをしたい!」という気持ちから、「サイクルライフショップ」という言葉は一番始めから決めていました。

初めてスポーツサイクルに乗る方に、どんな初歩的な質問をしても恥ずかしくないと思っていただける応対と丁寧なご説明を。
可能な限り自分たちで試して、納得したモノだけを揃えてオススメするお店に。

自転車は工業製品だから同じモノが他の店でも買えるけれど、調整次第で全く別物に変わります。
すべて自分の作品だと思って丁寧な作業を心がけて来ました。

皆様が笑顔になる楽しいお店になるよう頑張ってきたつもりです。
ラッキーにも本当に素晴らしいお客様方に恵まれて、10周年を迎えることが出来ましたことに心から感謝申し上げます。

おj@pkpkp@「l」@「ぉ」@

福ちゃんも副店長として毎日接客と広報活動に頑張ってくれています。
khんkhんkhんっj;。jl。k;・l;l;」

美しいお花にオリジナルのカードを添えてお持ちいただきました!
lghぃh;h;おhj;j;j;。っj;

いつもお客さまがお持ち下さる、お土産のお菓子であふれています。
本当にありがとうございます。


自転車を通していろんな経験を積んだり仲間を増やしたりして、皆様にいろんなことに挑戦していただき、「以前の自分」を越えていただきたいとの願いを込めて、10周年を機にアーチストのhykrxさんに 一枚の絵にしていただきました。


I can do it

白星坊やがNOTの ’Nを消して、「I CAN DO IT」にして くれています。

皆様お一人お一人に 「I CAN DO IT」と言えるサイクルライフを送っていただくお手伝いを、これからもずっと頑張ります。

今後とも白星をどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード