FC2ブログ

非常識な完成車② Farna 700 - Di2

2018.09.09.13:51

このたびの北海道胆振東部地震、また先日の台風21号や西日本豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

普通に電気が使えて水道が出ることが幸せなんだと、改めて感じています。

関西地方に台風21号が来て、臨時休業させていただいた翌日、9月5日(水曜日)は、一年で一番多くの展示会が開催される日でした。
実に十数社の展示会が大阪でありました。

台風の影響でJR大和路快速が運休、JR学研都市線は運転見合わせていましたが、運良く運転開始の一番始めの快速宝塚行きの列車に乗ることが出来ました。
しかしながら「快速」どころか全くの「各停」状態。
さらに各駅に止まるどころか、踏切信号のたびに数分間の停車。
オマケに駅ごとにすごい人数の方が乗ってこられて、車内は超満員です。
乗り切れない方々もおられて、通勤通学の皆さんは受難の朝でした。

なんとか天満橋のOMMにたどり着きました。
シマノのプレゼンテーションはすでに始まっていました。
シマノプレゼン1809
「自転車に乗って健康で楽しいサイクルライフを!」というお話でした。

わたしは途中で抜け出して、他社の展示会を見て回りました。
そこで発見した「非常識な完成車②」!

2年前のブログに「非常識な完成車」としてご紹介して以来、大変人気のあるコーダブルームの自転車です。
 「非常識な完成車」のブログは →こちら

「ヨーロッパの憧れのブランド」を中心に販売させて頂いてきたサイクルライフショップ白星ですが、コストパーフォーマンスや作りの良さ、アフターフォローの素早さや手厚さ、身長145センチから乗れるロードバイク、子供用の本格的なロードバイクなど、大変すばらしいバイクの数々がコーダブルームにあります。

子ども用の24インチのロードバイクなども、成長期ですぐに大きくなってもサイズアップできるように、長短2本のステムが付属してくる等、細かい配慮が行き届いています。
また毎年モデルチェンジを繰り返すのでは無く、少しずつ熟成させていくというヨーロッパブランド的なところもあり、特に初めてのロードバイクとしてオススメしてきました。

コーダブルームの展示車、いや全ての会社の展示車の中で一番驚いたのが、このバイクです!
「Farna 700 - Di2」(ファーナ 700 ディーアイツゥー)
ぼうb8ygvtcf56r54d76tg8hj0おmp

「なーんだ、女性用のバイクか」と思われるのですが、よく見ると・・・何とメインのコンポーネントがシマノ アルテグラR8050 Di2 つまり「電動アルテグラ」なんです。(電動アシストバイクではありません。)
チェーンリングとブレーキキャリパーはR7000(シマノ105)ですが、ホイールも含めて全てシマノ製品です。
コストダウンのために、他の安いメーカーの部品を使用していないのです。

驚くのは未だ早い。
何と値段は「199000円 +税」なんです。
まさしく「非常識な完成車②」では有りませんか!

女性用のマットブラック・ピンクは身長145センチから乗ることが出来る395サイズ(トップ500mm)からの3サイズ展開。
女性用と限定しなくても、とってもおしゃれだと思いますね。

155センチから185センチまで乗れる3サイズ展開の マットブラックのモデルもあります。
ぃひいおうt:ぴkぴ@8p87965yhp;

シフト動作を電動にしただけで、変速回数が3割増えたというデータもあります。
それだけ無理をせずに路面状況に応じて適切に変速をすることが出来るのです。
特に手の小さな方には電動変速はとっても快適に走って頂けるのですね。

通常電動コンポーネントだけでも20万円しますから、いったいどうしてこの値段で売ることが出来るのかと驚いてしまいます。

この日10社以上の展示会を見ましたが、この「Farna 700 - Di2」 を越える非常識な完成車は見つかりませんでした。

「健康のためにロードバイクを始めてみたいな」って思われている方、選択肢のナンバーワンはこのバイクかも知れませんよ。


☆ 9月の☆ 白星サイクリング ☆は曽爾高原に行きましょう。
9月29日(土曜日) 7時出発です。
今回は自動車で移動してからのサイクリングなので、参加表明をお願いします。

詳しくは店長のブログをご覧下さい。 → こちら

2019 ラインナップを体感できる「コーダブルーム プレミアム試乗会 西日本」が9月22日(土曜日)に開催されます。
場所は大阪市の淀川河川敷公園太子橋地区(大阪市旭区太子橋2丁目)  10:00~16:00

昨年も試乗会に行き、コーダブルームに決められたお客さまがおられます。
試乗は無料ですので、ご検討中の方は是非足をお運び下さい。

なお、身長135センチくらいから乗れる 子ども用のロードバイク「Farna24」の試乗車は、サイクルライフショップ白星でいつでもご覧頂けます。
乗れるかどうかまたがっていただいたり、試乗していただいたりすることが出来ますので、お気軽にお越し下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード