fc2ブログ

☆ 白星サイクリング ☆ でマッキサイクルズへ 4月28日(日)

2019.04.16.18:55

サイクリングにふさわしい季節になりました。

貴光店長は退院しましたが、自宅療養中です。
そこで、ようやく花粉症から解放されつつある ぱぱみつが久しぶりに ☆ 白星サイクリング ☆に参加させていただきます。

4月28日(日曜日) 8時スタートで 昨年末に信楽に引っ越してこられた「マッキサイクルズ」さんの見学に。
その後、「天一」こと「天下一品」でラーメンを食べて帰りましょう。

解散は13時過ぎかなと思います。(超大型連休なので、お店の混み具合などで多少前後します。)
お時間のある方は、昼食後に現地解散で信楽方面にサイクリングに行かれるのもOKですね。

マッキサイクルズさんには、以前も試乗車をお借りしたり、展示用のフレームをお借りしたりしてきました。 以前のブログは → こちら
スチールバイクのビルダーさんですが、最近ではカーボンなどの素材を使った斬新なフレームも制作されています。

近くに工房を移されたので、是非とも見学させてくださいとお願いしました。
いろんなイベントで全国各地に出張されてお忙しい中、28日(日)を私たちのために時間をとって下さいました。

マッキサイクルズさんのHPは → こちら

ルートは、いつもの和束を通って、湯舟回りで信楽側に下り、朝宮の方に行こうと考えています。
コース的には、手前の協和ゴルフの方から、マッキさん経由で天下一品に回った方が折り返さなくて良いかとも迷っています。
(詳しくは後日お知らせします。)

昼食の予定は、「料亭みたいな天一」といわれている 「天下一品 上朝宮店」です。
入れる人数が少ないそうなので、参加者数によって別のお店に行くのもありかな?

天下一品 食べログHPは  → こちら

ヘロヘロ ぱぱみつが走りますので、超ゆっくりサイクリングです。
連休の前半にご予定の無い方は、是非ご参加ください。

☆ 白星サイクリング ☆は参加表明不要です。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード