FC2ブログ

Cafe 瑠璃 へ行きましょう! ☆白星サイクリング☆

2019.07.26.15:12

梅雨が明けたとたんに、連続の真夏日ですね。
昨日夕方の福ちゃんのお散歩途中に涼しい風が吹いてきました。
小さな雨粒がポツン ポツンと落ちてきたかと思うと、しばらくしてすごい勢いで大粒の雨が降ってきました。
空は一気に真っ暗になり、「滝のような雨」という言葉通りのすごい勢いでした。

サイレンの音のあと、木津南中学校からの防災放送で「大雨警報」のお知らせが流れました。
傘を持ってなかったので、家まで走って帰るまでの間に、全身ずぶ濡れになってしまいました。
こんなにずぶ濡れになったのは、福ちゃんが生まれて10年で初めてだと思います。

奈良県庁東の道路は池のようになっていたそうです。
皆様被害はございませんでしたか?


さて、明日は ☆ 白星サイクリング ☆です。
8時30分出発で、浄瑠璃寺の近くの Cafe 瑠璃へ行きましょう。
 Cafe 瑠璃のHPは →こちら

逆回りよりも傾斜が緩い「時計回り」で、岩船寺から浄瑠璃寺の方に回ります。
緩いといっても、ヒルクライムの練習にも走られるコースですので、結構なのぼりもあるコースですよ。

8時半でもかなりの暑さだと思いますので、給水をしっかり摂りながら走りましょう。
Cafe 瑠璃さんでは ゆっくり休憩して、暑さの中走って帰り、11時前後には解散かなと思います。

気がかりなのは、突然現れた台風6号が、明日の午前中にこちらの方に向かってくるという予報もあることです。
風雨が激しいと、事故になってはいけません。
明日朝の天気の様子で、できるだけ早めに決行するか中止にするかどうか決めさせていただきます。

またブログで発表させていただきますので、チェックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード