FC2ブログ

どうぞ良いお年を!

2019.12.28.18:29

なんだかコーンフレークを食べたくなる年の瀬です。
12月末とは思えないくらい暖かな日が続いています。
お店の前のエゴノキも季節外れで花を咲かせています。
エゴノキ

さて、ライフショップ白星は本日で2019年の営業を終わらせていただきます。
今年一年本当にありがとうございました。

初売りは1月5日(日曜日)です。
来年もどうぞよろしくお願いします。


今日はオランダから少し遅めのクリスマスカードが届きました。
ぐいごhpじょ

fyftycっygぼい

先日東京から大阪目指して二人で自転車旅行していたオランダ人の二人が白星に立ち寄ってくれました。
実は左ペダルをねじ込むときに逆ネジを逆にねじ込んでしまい、クランクのネジ山を壊してペダルが脱落してしまったのです。
片足ペダリングで京都から奈良に向かう途中でした。
gぶいgふゅf5td76tyふぃ
オクタリンクのMTB用の特殊なクランクで、在庫が無くて応急処置をして中古の部品だから無料でお渡ししました。

彼らが去ったあとに、古いパーツを探したら、規格に合いそうなクランクが見つかりました。
「奈良のゲストハウスに宿泊する」と言っていたので、電話番号を調べて片っ端から当たりました。
「オランダ人の青年が二人で宿泊予約していませんか?」

数件目で見つかりました。
工具とパーツを持って宿舎へ行き、修理をしました。
彼らはお礼におみやげを用意してくれていて、また夕食もごちそうしてくれたのです。

差し上げた名刺をもとに、Facebook やメールでつながって、無事に帰国されたことを知りました。
そして今日、最後の営業日にクリスマスカードが届きました。
とってもうれしいですね。

サイクルライフショップ白星には外国からのお客様が時々来られます。
京都から奈良へ移動する際にトラブったら探してきてくれるのです。
民主化デモにも参加したという香港の青年たちもペダルが壊れて寄ってくれました。

ほんgこんg

いろんな皆様が来て下さって、様々なお話をさせていただくのも、お店をやっていて楽しい出来事です。
また来年はどんなお客様が来て下さるのか、楽しみにしています。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい!









スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード