FC2ブログ

すぐれモノのご紹介 

2020.03.01.18:37

新型コロナウイルスの対策で大変な事態になっています。

学校も「3月2日から休業するように」との突然の政府の要請で、現場の先生たちは大慌てだろうと思います。
学年末のために、ただでさえあわただしく忙しいのに、いきなり授業ができないなんて前代未聞ですね。
期末テストや入学試験、卒業式などにも影響が出てたいへんですね。

子どもたちだけで一日を過ごすことになるご家庭もさぞかし心配なことだと思います。
ご近所連携してうまく過ごしてほしいですね。

自転車関係でも、そろそろご案内しようと思っていた、3月7~8日に開催される予定の「Cycle Mode Ride OSAKA」 も中止となりました。
そのほかのイベントも続々中止や延期になったという知らせが届いています。
私も京都御所の高御座の見学に行こうと思っていましたが、中止発表にがっかりしています。

また、自転車関係の製造は中国が重要な生産地となっている関係上、「納品の遅延など、大きな影響が出る」との連絡をいただいています。
ご注文いただいている方には申し訳ございませんが、緊急事態のため、どうぞご了承お願いします。


マスクやトイレットペーパーの買い占めなど、いろいろなトラブルや情報が錯綜していますが、普段通りに生活していれば不足にはならないとのこと。
1970年代の石油ショックを思い出しますが、皆様くれぐれも買い占め、大量買いはやめましょうね。

アメリカの今シーズンのインフルエンザでの死者は14000人を超え、日本でも毎日50名ほどは亡くなっているとのことですから、実はこちらのほうが怖いのではないかしら。
コロナウイルスもインフルエンザも、予防にはマスクよりも 「手洗いの励行」がもっとも重要だとのことですね。

せっかく盛り上がってきたオリンピック・パラリンピックへの影響も心配な今日この頃です。
何か明るいニュースがないかな?

イベントや旅行に行けなくなってしまったことで、気持ちが落ち込むことと同時に、経済も沈滞してしまうことが恐れられていますね。
こうなったら、「行けなくなって使えなかったお金」を使って経済を活性化しましょう!!
今まで買えなかったものや、ちょっと贅沢だと思うものも、思い切って買っちゃいませんか?

ということで突然ですが、久しぶりに 「すぐれモノ」 のご紹介です。
ミノウラの「DS-2200 ディスプレイスタンド ブラック」です。

vdふぇrhくぇrhたてはれ

貴光店長も愛用しています。
玄関においても、自転車がオブジェのようにディスプレイできて素敵です。

新聞紙を広げたよりも狭いスペースで、スマートに置くことができるんです。
設置寸法は 幅550ミリ*奥行700ミリで、20インチから29インチまでの、タイヤ幅が70ミリ以下のバイクを省スペースで置くことができます。

タイヤ受けに後輪を乗せ、前輪をフックに引っ掛けて立てるだけです。
また、後輪を乗せて、自転車を水平にして置くこともできます。

大切なバイクを屋内にスマートに置くのにぴったりの「ディスプレイスタンド」
価格は税抜き14200円です。(在庫あり)
ちょっと高いけれどおすすめ、格好いいと思います。

さあみなさん、手を洗って人ごみのないところでお買い物しましょう!?!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード