FC2ブログ

Stay Home だから・・・

2020.05.11.17:23

最近特に多いのが古いバイクを持ってこられて、「これを乗れるように出来ますか?」というお客様です。

先日持ってこられたバイクはキャノンデールのM500というマウンテンバイクでした。
20数年前のMade in USAの憧れのモデルでした。

ご覧のように、脂とほこりの汚れでとても乗れそうにありません。
実は粗大ゴミで捨てられる寸前だったのでした。
あfはtrじゃrtjstyjさ

変速機やチェーンもサビとほこりで何が何だか分かりません。
hんwhtjrがfhafdfn

Stay Homeでお客様が少ないので、作業時間がたっぷり取れます。
貴光店長はおよそ4時間かけて、磨きに磨きました。
コンパウンドも2種類を使い徹底的にね。
ZDDたえhrtmjstyjmzs

ケーブル類やゴム製品はすべて新品にして、とてもそんなに古いモデルだと思えないくらいに仕上げました。
おいhんdgそいほいどdp

リアディレイラーはディオーレLXだったということもはっきり分かりました。
ml;fp:eug;dm;

仕上がったバイクを見て、「マウンテンバイクの新車ですか?」とお客様が尋ねられました。
bvyづsvg8wej0jmwpgj0
「いえいえ、30年近く前のモデルですよ。とにかくプロの意地を見せようと頑張ってレストアさせてもらいました!」

ご依頼下さったお客様が受け取りに来られた時に、このバイクを見ていったい何と言って頂けるかがとっても楽しみです。
grklえjんごpj4r「q40yk;lgrmぴrdp

新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて、Stay Homeが続いています。
「うちの子どもはついにゲームにも飽きてしまい、勉強するようになりました」とお客様。
子どもたちは、学校に行きたくてうずうずしていますね。
白星の周りでは、子どもたちの楽しそうな元気な声が聞こえてきます。
ランニングやウォーキングをする方々も増えてきています。

Stay Homeでお客様が少なく、残念ながら暇な日々を送っているからこそ出来た作業でした。

整備のご注文は今がチャンスです!?
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード