TOJ 美濃ステージ

2009.05.20.08:58

火曜日は3日連続CLS-Hakuseiを臨時休業して美濃まで応援に行く予定でした。
しかし、大阪、奈良の応援で疲れてしまい、結局DNS。
「ネットで応援」に切り替えして、いろんなチームや大会のHPを見て状況を把握しました。

それにしても選手はすごいですね。
応援だけでもこんなに疲れるのに、連日激しく走って・・・本当に感心してしまいます。

ありがたいことに貴光の親友は仕事を休んで応援に行ってくださいました。
途中の様子を電話で連絡いただき、兄弟が無事走りきったこともお知らせいただきました。
ありがたやありがたや。
当初は奈良ステージ終了後に自走で帰って、2ステージで終わりの予定で参加した貴光ですが、日に日に体調は良くなっているようです。
minou
(とても良い表情で走っている写真をいただきました。)

一方、善光は落車で痛めた手首の具合が悪く、ハンドルも満足に握れないうえに体も思うように動かない状況。
飯田ステージは走らないかも・・・
レースはTOJだけだけではないので、無理せずに治療に専念してほしいものですが、チームとしてはそうもいかないかな??


以下はマトリックス松村マネージャーのレース速報から転載させていただきます。

マトリックスは善光と向川を中心にレースを進めますが、初日に落車した善光の調子が悪く途中から向川をエースに託しレースを展開しました。
集団で進んだ最終周回で貴光~日置~中村のラインで向川をゴール前4kmの山岳ポイントで先頭付近に引っ張り上げて他チームのラインに飛びつく作戦!
うまく連携できて向川は頂上を10番手くらいで通過しましたが、その後のダウンヒルで他チームのスプリンターに囲まれてしまい最後は抜け出すことができずトップと同タイムの19位(日本人5位)に終わりました。
優勝は堺ステージで圧倒的な強さを見せたハワード選手(AIS)。
見事な連係プレーでした。
マトリックスは結果こそ出せませんでしたが、急造の連携がうまくいき形にすることができました。


これから厳しいステージが続きますが、平地番長、グリーントレイン マトリックスがんばれ!!

スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です。

2009.05.20.09:36

善光くんの手首の具合が心配ですが、
貴光くんの好調はとってもウレシイです。
マトリックス頑張れ!
(A-STYLE DE ROSAもチョット応援〈笑〉)

2009.05.20.16:41

毎日仕事が手に付かないくらいどきどきしながら、マトリクスの速報をチェックしてます!


お店で、貴光君の「奈良で降ります」発言を聞いたときにはちょっとがっかりでした。
でも、堺ステージで、パレードの先頭を走る貴光君の晴れやかな顔をみて、「あ、東京まで行くな。」と確信しました。
1年に渡る闇から抜け出たばかりで本調子ではないものの、いい仕事も出来てるみたいで、うれしい限りです。

善光君も堺の落車以降、調子が出せないようですが、次に繋げるいい仕事してきて欲しいです。(モチロン、体に無理のない範囲で・・・。)

がんばって欲しいですね!

2009.05.20.21:54

フランクさん、さのささん応援ありがとうございます。

善光は体調が相当悪いらしく、彼の持ち味である「負けん気」だけでは走れない状況みたいです。
無理しないで次のレースに向けて体調を整えることも必要かな。

貴光は(ドクターからのアドバイスもあり)、本当に2ステージで降りるつもりでの参加でしたが、本調子ではないけれど日増しに「楽しく」走れるようになってきているようです。
4月に受けたむち打ち症のせいで、直前1週間しかスピード練習が出来ませんでしたから、レーススピードでの走行は相当苦しいはずです。

本当に長いトンネルから久しぶりにレースシーンに戻ってきたうれしさがあふれる表情の写真をいただいています。

がんばっている二人にこれ以上「がんばれ!」とは言えないので、「あんなり無理しないで」と私は言いたいですね。

ネットでの観戦?応援よろしくお願いします。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード