ソウルへ 第1日

2009.10.01.22:22

9月より水木と定休日を連休にさせていただきました。
そこで開店以来初めての旅行に行ってきました。
韓国のソウルです。

一昨年の6月に韓国政府より招聘していただいて教育視察に行かせていただきました。
そのときに友人になった方々に会いに行くこと、無理ばかり言って困らせている妻孝行、ソウルの自転車事情視察などが目的です。

H.○.Sのお安い旅行をネットで予約。
デラックスホテルで二泊三日、たったの29000円!
本当にデラックスなホテルなのか心配になってきます。

お昼に奈良を出発。
15時に関空集合。
17時にアシアナ航空でソウル仁川空港に。
予定通り19時に入国。
それからが大変。ソウルの大渋滞に巻き込まれて、ホテルに到着したのが22時・・・ふ~っ。

心配していたホテルは超デラックス。
ロッテホテル ワールド。
ロッテワールドのお隣の超デラックスホテルでした!!

ロビーでは韓国ユネスコ協会のヒュンスクさんが待っていてくれました。
久しぶりの再会に感激!
一緒に夕食を食べに行き,ごちそうしていただきました。

妻が一番食べたかった焼き肉でした。
観光客が入らないようなレストランへ。
オーナーさんが朝鮮人参のお酒を勧めてくださるなど、とってもフレンドリーな良いお店でした。

普段は豚肉は大嫌いの妻ですが、豚の焼き肉のおいしいことおいしいこと。
初めて見るような勢いでぱくぱく食べていました。
食べてしゃべって、本当に楽しい時間を過ごしました。
あ7
あっという間に第一日終了!

なお、2年前の韓国教育視察でうけた衝撃を綴ったブログ「サンセンニム」は以下のURLです。
お時間があればご覧になってみてください。
http://blog.goo.ne.jp/jangdongguntsuji/e/67fd8d24e4c841f6ac51014cab2f4ffc
(「サンセンニム」ブログ右下の「次の記事へ」をクリックして、読み進めていってください。)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード