お薦めライト② アクスレン HL-90

2009.10.09.17:24

「貴光さんのライトだけ青白く、とても明るいのに驚きました。どんなライトを使われたのですか?」
『自転車野郎』の番組をご覧になった方からのご指摘です。

そうです。
夜間走行の場面を見ると違いは歴然。
『自転車野郎』団長安田との550㎞の旅や岡山でのミッドナイトエンデューロでも大活躍したライトのご紹介をします。

アクスレン HL-90といいます。
単3乾電池2本ですが、電圧の安定回路が内蔵されており、警告ランプが点灯するまでほぼ同じ明るさが持続します。

5つのLEDで3つのモードで点灯できます。

1 まずは「フラッシュ」モード。
上の2灯が点滅します。
60時間の点灯が可能です。
r1

2 次は「シティ エコ」モード
下の3つが連続点灯します。
r2

3 最後に「フルパワー」モード
5つのLEDが全部点灯し、850+Candlepowerで恐ろしく明るいです。
しかも単3電池2本で10時間点灯するのです。
r3
(明るすぎて正面から撮せません)

取り付けは専用のマウントで、ハンドルセンターに付けると、ケーブルなどにじゃまされない安定した光を得ることが出来ます。
依頼できる日本製のNICIHIAのホワイトLEDを5つ使用したライトで、もちろん防水です。
「じて通」の方にも超おすすめです。
明るさを確かめにどうぞCLS-Hakuseiへ。


comment

Secret

No title

2009.10.09.19:48

これはなかなかの優れものです。
私も使わせて貰ってるのですが、買って良かったです。
すすめて頂いてありがとう御座いました。
夜道めちゃくちゃ安全です。

いいでしょ?

2009.10.09.20:33

nishida様
ご愛用ありがとうございます。
なかなかの優れもので、私たちみんなも気に入っています。
赤いインジケーターランプが点灯する直前まで、ほとんど明るさが変わらないのはうれしいですね。

お値段も3990円と、この明るさにしてはリーズナブルだと思います。
単3電池2本というのもありがたいですね。
息子たちはeneloopの充電池を使っているようです。

No title

2009.10.09.23:45

私はホームセンターの超光度LEDマグライト使ってます。
単3電池1本で車のHIDライトくらいの明るさがあります。
でも、推奨1時間、実用で5時間ないですけどね・・・。

近い将来、ブルベに出たいので、ライトは研究中です。
また見せてください。
(あ、今日の夜連で借りて走ったら良かった。)(^-^)

懐中電灯マニア

2009.10.10.18:33

夜道で試していただいたらアクスレンの優秀性がよ~く分かったでしょう?

実は私、懐中電灯マニアなんです。
今まで買った懐中電灯は100個以上はあるでしょうか。

充電式ライト、ハロゲンライト、ミニマグライト、LEDライト等々、新しいタイプの懐中電灯が出れば必ず買ってみたくなります。

そんなマニアがお薦めするアクスレンです。
絶対に間違いありません。

ブルベは夜も走りますし、「ライトが消えたら失格」と聞いています。
複数のライトをつけて走るそうですから、その一つにアクスレンを是非加えてください。

私も欲しい

2009.10.13.21:10

最近日が暮れるのが早くなってきました。
今のC社のライトは、自分の存在を知らす程度で
前を照らすにはやはり不十分かなと思っています。

HL-90は、だいたいいつもお店に置いてあるのでしょうか。
あるのなら近々行きたいと思います。

金曜日にOK

2009.10.14.21:13

ブログに書いたとたんに在庫がみんな売れちゃいました!
そこで追加注文いたしました。

本日到着。
水木が定休日のため、金曜日が最短で手に入れていただける日です。
3990円握りしめて、どうぞお早めにご来店ください。

土日ならサイクルど~もを開催しています。
試乗もかねていらしてください。

No title

2009.10.14.23:00

金曜日に仕事の都合が付いたら、行きたいですね。

行けなければ、在庫を確認して行けるときに、ってことにします。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード