台風18号襲来

2009.10.08.18:41

本州を縦断していった台風18号。
皆様、被害はございませんでしたか?

昨夜から風雨がひどく、ずいぶん心配しました。
植木鉢などは店の中に入れて、玄関ドアには風でもびくともしないように細工をして大型台風の襲来に備えました。

朝起きてすぐに白星に行きました。
なんと、玄関横のサイクルスタンドがジョイント部分で折れてしまっていました。
下に敷いた分厚く重いゴムマットが風でめくりあがり、スタンドのパイプを倒してしまったのです。
sたんd

一人では引っ張って移動するのも無理なくらい重いゴムマットをひっくり返してしまうとは・・・・
また、お向かいの畑の真ん中にある大きな木が折れて倒れてしまっていました。
本当にすごい風だったのですね。
倒木

お昼過ぎに雨が上がったのでスタンドの修理をしました。
部品を交換して以前より頑丈になったと思います。
これで再び安心してバイクを駐めていただくことが出来るようになりました。
損害額およそ2000円也。

「木津川やばい。ガンジス川になってた!」
と午後の練習から帰って来るなり貴光が言いました。
善光と見に行くべきかと迷いましたが、結局行きませんでした。

聞くところによると、どうやら「流れ橋」は本当に流れちゃったようです。
木津川サイクリングロードを走っていく目的地の一つで、がたがた言う流れ橋を渡るのも楽しみだったのですが、しばらく渡ることが出来なくなってしまったようです。

CLS-Hakuseiを設計施工してくださった積水ハウスのNさんから「台風の被害が無かったか?」と連絡いただきました。
頑丈な建物ですから台風ごときではびくともしないですが、ちゃんと気を配ってお電話されているのですね。
さすが超一流のセールスマンです。
私たちも、そういった心配りから学ばねばならないと思いました。

さて木曜日に東京の展示会へ行く予定でしたが、台風での足止めなどを心配して、結局中止しました。
心待ちにしていたのですが、台風直撃では仕方がなかったです。
来週水曜日の奈良での展示会には槍が降っても行く予定しています。
Time,Cinelli,Orbea,Carreraなどの新しい情報を心待ちにしてくださっている皆様、もう少々お待ちくださいね。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.10.08.21:08

まずはお店に大きな被害がなくて何よりです。

しかしどうしてガンジス川という形容が出てくるんですかね??
アマゾン川でもナイル川でもライン川でもいいでしょうに・・・

何か釈然としないものがあります。

No title

2009.10.09.00:46

川の色じゃないですか?

No title

2009.10.09.02:30

ぱぱみつさんの心配りはじゅうぶんいただいておりますよ。
いつもありがとうございます。

先日換装していただいたユーラス、快調です。
Hakuseiさんの帰りはいつも夕暮れでしたので、流れ橋は「ああ、あすこか」といっていつも通過しておりました。
流れてしまってはチューブレスでも渡れませんねぇ、ざんねん。

きっと・・

2009.10.09.13:01

> まずはお店に大きな被害がなくて何よりです。
ありがとうございます。
強力な北風が坂の下から吹きあげてきたので、あの3センチ近い分厚いゴムマットさえも巻き上げたのでしょう。

> しかしどうしてガンジス川という形容が出てくるんですかね??
> アマゾン川でもナイル川でもライン川でもいいでしょうに・・・
>
> 何か釈然としないものがあります。
きっと、最終兵器さんが岸で沐浴している様子が目に浮かんだのだと思いますよ。(笑)

貴光は3年間平安まで「じて通」していましたから、木津川の様子は本当にたくさん見てきていると思います。
その彼が、「今までで一番やばい・・・」と言っているのですから、相当のもんでしょう。
水害が起こらないようにと願うばかりです。

きっときっと・・・

2009.10.09.13:08

> 川の色じゃないですか?
ドロドロの色の水が大量に流れていて・・・きっときっと「これぞガンジス川」と思ったんでしょうね。

上流ではどれだけ降っていたのでしょうか。
天気予報よりは少なかったとのことでしたが、東北地方では一年の降水量の4分の1が一日で降ったと聞きました。
恐ろしくなります。
実りの秋の農作物なども心配ですね。

Re: No title

2009.10.09.13:13

> ぱぱみつさんの心配りはじゅうぶんいただいておりますよ。
> いつもありがとうございます。

こちらこそ、遠いところありがとうございます。
知多半島直撃ということで、強風大変だったのではありませんか??

> 先日換装していただいたユーラス、快調です。
> Hakuseiさんの帰りはいつも夕暮れでしたので、流れ橋は「ああ、あすこか」といっていつも通過しておりました。
> 流れてしまってはチューブレスでも渡れませんねぇ、ざんねん。
いやあ、チューブレスなら水の上だって大丈夫!?(笑)
十分堪能してくださいね。
遠方よりのご来店お待ちしていま~す。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード