ウィーラースクール in 奈良

2009.11.15.18:53

昨日大盛況のうちに終了したウィーラースクールの写真です。
01
奈良競輪場の室内(検車場)で開会式です。
競輪のプロ、ロードレーサーのプロの先生方の挨拶です。

ぱぱみつは簡単な自転車の点検整備のお話をしました。
空気圧とブレーキを重点的にチェックしました。
13

まっすぐ走るのは大変難しい!
元甲子園球児のレーサーが模範走行。さすが上手です!
03

まっすぐ走れるようになったら、一本橋やスラロームを走ってみます。
05

基礎練習が終わったら競輪場のトラックに移動しました。
まずみんなで歩いて傾斜を確かめます。
33度もの角度があるところはまるで滑り台状態。
07

みんなが見ている前を善光選手が走り抜けます。
「ひぇーっ」って驚く声が上がります。
567

次は選手と一緒にトラックを走ります。
08

最後を飾るのはジャンボリレー大会。
2チームに分かれて、一番小さい子からプロ選手までのリレーです。
09
あれあれ、自転車が変ですね。
プロはいわゆる「ママチャリ」です。
それでも速い速い。
10
さすが自転車のプロです。すごいスピードで追いつ追われつのデッドヒート。
最後まで大いに盛り上がりました。
14

雷雨の予想を覆して、いつの間にか本当によいお天気になり、最高の楽しい思い出を作ることが出来ました。
皆様お疲れ様でした~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード