サイクルモード2009

2009.11.29.18:34

「体感」できる日本最大級の自転車エンターテイメントショー、という第5回目のサイクルモードに行ってきました。

8時過ぎからウィーラースクールの準備お手伝いをした後、いろいろなブースを見て回りました。
少しだけ写真で振り返ってみます。

例年のように試乗待ちの列は長く、ヘルメットかかぶって歩いている人もたくさんおられました。
なかなか高価なスポーツサイクルに乗れる機会はありませんから、入場料を払ってたくさんの方が来られるのですね。

CLS-Hakuseiの本家「サイクルど~も」ならお金を払っていただかなくても思う存分試乗できるのにね、なんて思いながら見て回りました。

シマノテクニカルサポートカー見学には長蛇の列です。
04

試乗コースにはロードレーサーやクロス車、小径車が入り交じって走ってます。
02

試乗前にビギナーさんに乗り方を教えるコーナーも運営されていました。これは大切!
05

メカニック講座も開催。
12

イベントステージでは、安田大サーカスの団長のトークショー。
「自転車野郎」のDVDがもうすぐ発売されるとのこと。
未公開映像もふくまれているとのことで楽しみですね。
13

今年はじめて出来た「マナーアップブース」
「KEEP LEFT」をテーマにしたTシャツを展示即売すると同時に自転車マナーアップを提案。

自民党谷垣総裁がサイクリング中に怪我されてニュースになりましたが、一歩間違えれば大怪我をするのも自転車です。
自転車がどんどん増えていくと、マナーの問題もいろいろ出てきています。
携帯電話を片手に走る人、右側通行、不法駐輪、無灯火、ブレーキなしで走るトラックレーサー・・・・
78
2000円のTシャツを手に入れて帰りたかったのですが、団長がこちらでもトークショーをされていて大混雑。
残念!買えなかったよー
14

最後にキッズエリアをのぞきに行くと、子どもたちが楽しそうに試乗していました。
気をつけて楽しく乗るんだよ~
03
(第2日目の今日は善光選手がウィーラースクールの講師になってくれました。)

サイクルモードがバイクを売る為だけの見本市でなく、バイクに楽しく安全に乗るために、みんなが技能とともにマナーを向上させようという方向性も考えているのは好ましいことだと思いました。
このほかにも様々な出会いがあり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。ありがとう!

★30日(月)は所用のため14時オープンです。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード