寒さ対策 その2 「頭」の防寒

2010.01.13.18:09

CLS-Hakuseiは水曜・木曜定休日ですが、今日は納車準備のために一日中お仕事のぱぱみつです。
昼過ぎに少しだけ雪が降りましたが、天気予報で覚悟していたほどではなかったのでほっとしています。

さあ今日でき上がったのは元世界チャンピオン オスカル・フレイレの実車コルナゴ エキストリームパワーです。
えp
長い間CLS-Hakuseiの壁を飾ってくれていましたが、いよいよお嫁入りの準備が出来ました。
本当に素晴らしいのができあがりました。

さて、寒さ対策の2回目は「頭」の防寒です。
寒がりの私は、今はこの2つを愛用しています。
特にネックウォーマーは欠かせません。
首筋から熱が出ていくのを押さえると、寒く感じるのを押されることができます。
011302

もう少し寒い時には目出し帽やイヤーマッフルを使います。
走り始めは泥棒のようでちょっと怪しい雰囲気ですが、暖かくなってきたらあごを出したりネックウォーマー状態にしたりして使うことができます。
011301

防風素材のイヤーウォーマーをテストしましたが、耳は冷たくないのですが、周囲の音が良く聞こえないのと平衡感覚が少しだけ麻痺するような気がしたので今では使っていません。

CLS-Hakuseiで人気なのが薄い水泳帽のような頭と耳が隠れる「サイクルキャップ ウイズ イヤーウォーマー」です。
宇宙飛行士みたいな雰囲気でかわいいです。
モンベルの製品は他社のに比べお安いと思います。
是非おためしいただき、寒さに備えてください。

011303

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード