ダウン

2010.02.08.18:40

丸二日ダウンしていたぱぱみつです。
今日は何とか丸一日お仕事が出来ました。

土曜日午後から調子が悪くなり、全く何も食べられないまま一日。
ひどくお腹を下して、水を飲んだら直行・・・
お腹の中に雷が鳴っているような状態が続きました。

むかついて何も食べられないでしたが「これを試してみよう」と前々から気になっていた「ザバス ピットイン リキッド」を飲んでみました。
ピーチ味ですが、すんなりのどを通りました。
68グラムで170Kcalのエネルギーとのこと。

pitin
結局48時間で食べたのはこの一本だけでした。
商品テストすることが出来ました。
「運動中のエネルギー補給に」とパッケージには書いてありましたが、病中の栄養補給にも十分使えることが分かりました。
かさばりませんからサイクリングの時にも一つ持って行こうかな。

今朝から診察していただいたお医者さんによると、「下痢状態のときにスポーツドリンクを飲んでも脱水状態は良くならない」とのことで、「ソリターT 配合顆粒2号」という粉末を処方していただきました。
これはドリンク用のボトル(Tacx Source Bottle)に入れて、ちょっとずつ口に含んでいます。
自転車用品も病気の時に使えますね。

消化器系統がやられる風邪が流行しているそうです。
皆さんもお気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード