シマノセールスへ

2010.02.18.22:57

定休日に展示会 シマノセールススプリングフェアーへ行ってきたぱぱみつです。
場所は堺市のシマノセールスです。
海辺の広い埋め立て地にありました。
sh1

敷地には建物とともに大きな大きなテントが12もありました。
テントというにはあまりにも大きすぎる倉庫群です。
sh2

中をのぞいてみると世界中に配達されるのを待つシマノのパーツでいっぱいでした。
sh3

細かいパーツまで考えると気が遠くなるほどの在庫管理の手間がかかることでしょうね。

さて、フェアーではサイクリングウエアを初めとしていろいろな製品の紹介がありました。
いくつか気に入ったモノがありましたので、注文して帰りました。

その1つをご紹介しましょう。
SHIMANO 純正工具セットです。
sh4
純正スプロケット外し工具、ロックリングはずし工具、チェーン切り、ケーブルカッター、クランク取り付け工具、デュラグリースをセット。
今だけ特別にとってもスマートなKTCのツールボックス(4620円)がおまけにつきます!
これからご自分で自転車のメインテナンスにチャレンジしてみたいという方にぴったりです。

また大変良質でスタイリッシュなハンドルやステム、サイクルコンピュータなどを取りそろえたPROのパーツもたくさん入荷します。
どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.02.21.02:14

お世話になっております
こういう業界向けのイベント、いいですねー
うちのお店はまだいろいろと業界とのつながりが無いので、
今後こういうイベントや、特に講習会には参加したいのですが、シマノやマヴィックの講習会に行くには何か特別な資格が必要ですか?
私も5年以上のブランクがあって、勉強をし直さないといけないところが多いので、是非そういう会に参加させて頂きたいんです。
もし宜しければいろいろとお伺いしてよろしいでしょうか。

またご連絡します!

2010.02.21.19:54

大丈夫、資格などはいりませんよ。
というか、資格を取りに行くようなものです。

実際に長時間にわたって、メカニックから作業の手順を説明を受けたり、みんなの前で実際に作業をやって見せてくれたりするのです。

販売店用の分厚いマニュアルをゲットできるうえ、マニュアルだけではわかりにくかったことも、「ああそうだったのか」って理解できることも多いです。
ですから、私はいつも最前列のかぶりつきで受講しています。
受講したら、お店用のセミナー受講済みステッカーをくれることもあります。

テクニカルセミナー以外にも、いろいろな商品の説明会もありますので、またご紹介します。
お店のアドレスにメールくださいな。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード