HL-90 ライト アタッチメントのリコール

2010.02.26.13:19

花粉症で昨日くしゃみを100回以上したぱぱみつです。
ピット・ストッパーをせずに外出したせいです。しまった~

さて、トヨタのリコール問題で世間が大騒ぎですが、当店一押しの強力ライト「HL-90」のアタッチメントもリコールのお知らせをしなければなりません。

実は当店で販売したHL-90のアタッチメントが走行中に破損し、ライトが落下するというご迷惑をおかけしました。
そこで、日本の発売元に連絡を取り、いろいろ情報交換をして参りました。

2月7日以前にお買い求めいただいたHL-90のアタッチメントは改良型アタッチメントとCLS-Hakuseiで交換させていただきます。
大変お手数をおかけしますが、HL-90をお買い求めいただきましたお客様には、お手数おかけしますがアタッチメントを外してCLS-Hakuseiまでお持ちくださいますようお願い申し上げます。


このアタッチメントのネジの横部分での破損が起こってしまいました。(右下は折れて残った部品)
c02

対策を施した改良型のアタッチメントは以下の写真のように、「C」の刻印がついています。
c01


以下は、取り扱い代理店ユニコより送られてきた説明メールの引用です。

【引用はじめ】

 この度、AKSLEN『HL-90』の一部商品の取付けアタッチメントが、折損する不具合を生じていることが判明致しました。

 販売店様とユーザー様にはご迷惑をお掛けする事態となり、まずは深くお詫び申し上げます。

 現在のところ、アッタチメント折損はごく少数ですが、念の為に強度を高める改良を致しました。平成22年2月8日以降は改良後商品を出荷致しておりますので、問題は生じません。

 平成22年2月7日までに出荷致しました販売店様には折損が発生した場合や、万一に備えて改良アタッチメントを送付致します。販売履歴に基づき順次改良アタッチメントをお届けいたしますので、ユーザー様にもご案内していただき、改良アタッチメントをお渡し下さいますようお願い申し上げます。必要であれば弊社がユーザー様と直接対応を致します。

 販売店様にはご迷惑をお掛けする事態となりましたことを、重ねてお詫び申し上げます。お手間をお掛け致しますが、宜しくご対応のほどお願い申し上げます。


 ・対 象 商 品 :AKSLEN「HL-90」自転車装着用アタッチメント

 ・不具合概要 :ごく一部の商品で、強い衝撃が加えられた際などにアタッチメントの支柱パーツが折損する

 ・不具合品時期:平成21年5月26日~平成22年2月7日出荷分

 ・対応依頼事項:店頭在庫及びユーザー様所有の初期型アタッチメントの交換

 ・改良品には下部ネジ穴そばに「C」の表示あり

(詳しくは弊社Webページ参照下さい http://www.unico-jp.com/hl90.html )

【引用終わり】

Nothing is perfect.(完璧なモノは存在しない)と言われますが、このライトも残念ですがアタッチメントの破損によりお客様にはご迷惑をおかけすることとなりました。
しかし、このユニコという代理店は、破損を重く受け止め、大変誠実に対応してくれています。

Cマークのついていない旧型アタッチメントをお使いのお客様で、すぐにCLS-Hakuseiにご来店いただけないお客様には、当店宛にご住所をお知らせいただきましたら、郵送させていただきます。
大変お手数をおかけしますが、ご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード