試して合点! その3 サドル試乗

2010.04.18.12:10

今朝またまたぎっくり腰になり、靴下をはいたり、床のモノを持ち上げたりしづらいぱぱみつです。
よいお天気でたくさんのお客様が来てくださるかと思うと、お店をオープンしました。

今回の試乗会には4種類のサドルが間に合いました。
手前から、マントラ。ゾンコラン、リーガルe、白星オリジナルリーガルです。
smc01

サドルを試して購入するというのはなかなか出来なくて、我が家でも今までおそらく数十個のサドルを購入してきたと思います。
それだけでも一大財産ですね。

さて、この4つのサドルはどれも座るところをいろいろ替えて快適にペダリングできる、いわゆるスイートスポットの広いサドルです。
前に座っても後ろに座っても、どこでもペダルを回しやすいです。

特に内ももが接触する部分を大胆に削ったマントラやゾンコランは「あれ良い感じやなあ!」と思われた方もおおいでした。

ゾンコランは白星リーガルが届くまで、私も愛用していたサドルです。
マントラとゾンコランはちょっと見るとデザインが大きく違うのですが、座ってみるとどちらも前後に長く座れるモデルです。
以前、いきなり淡路島一周用にマントラをお使いになったお客様がおられましたが、大変快適だったそうです。

リーガルeは白星リーガルを軽量化したデザインでサドルの厚さも薄くなっています。

今回「持ってびっくり」というサドルも3つご準備しました。
smc03
とってもかっこうよいデザインのカーボンFXというモデルです。

下の写真のようにレールもカーボンで、それぞれ40グラム程度の軽量化。
まあ一度持ってみてください。
たった40グラムと思われるでしょうが、手にしてびっくりです。
smc02

そんな最新モデルが目白押しの中、「試して合点!」と実は一番たくさんお買い上げいただいたのは「白星オリジナルリーガル」だったのです。
だって、世界中でCLS-Hakuseiでしかお買い求めいただけないんですからね。

ちなみに今まで一番遠くから買いに来ていただいたのは、西は大分、東は東京です。
高知から「送ってください」とリクエストされたのですが、残念ながらCLS-Hakusei店頭のみでの販売をしていますのでお断りさせていただきました。ごめんなさい!

もうすぐ平城遷都1300年祭で奈良を訪れる際には是非CLS-Hakuseiにお立ち寄りください。
(22 ,23日は平城宮跡周辺は大混雑の予想です。今日の新聞に交通規制の実施による交通渋滞予想の折り込みチラシが入っていました。お気を付けてくださいね。)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード